人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、バウムクーヘン、ドーナッツ、和菓子

フルーツのショートケーキ、バウムクーヘン、ドーナッツ、和菓子_a0052486_819687.jpg
お店用のケーキ・・・。
フルーツは有機栽培バナナ、巨峰、いちじくを使いました。
いちじくはいつもお世話になっている大泉農協さんのものです。
あいかわらずおいしいいちじくですよ~♪
生クリームをいつものようにたっぷり使って作ったので、お客さまにも喜んでいただけました^^*


フルーツのショートケーキ、バウムクーヘン、ドーナッツ、和菓子_a0052486_8192567.jpg


サンドしたフルーツはこんな感じ・・・(^-^*

フルーツのショートケーキ、バウムクーヘン、ドーナッツ、和菓子_a0052486_820386.jpg今期初のバウムクーヘンです。
これはプレゼント用に作ったものですが、久しぶりに焼いたのでうまくできるかちょっとドキドキしました(笑)
3個作ったんですがこれが一番きれいな形です^^; とほほ!
カンが鈍っているので何回か練習しないといけませーん!

フルーツのショートケーキ、バウムクーヘン、ドーナッツ、和菓子_a0052486_8211215.jpgドーナッツを酵母生地で作ってみました。
ふんわりしておいしいかな?と思って期待したんですが・・・う~ん、なんだか期待したものとはちょっと違ったかも・・・。
もう少し歯ごたえがあったほうがいい?
今度は酵母なしのもの作ろうかな~^^*

フルーツのショートケーキ、バウムクーヘン、ドーナッツ、和菓子_a0052486_8223100.jpg仲良しの友人からおいしい和菓子をいただきました♪
「月のうさぎ」というおまんじゅうで、中には栗の渋皮煮が丸ごと入っています!!
なんだか皮にもほんのりお砂糖がかかっているのか、上品な甘さでとてもおいしい♪
贅沢な和菓子です~♪
小さなコースターを2枚あみあみしたのでちょこっと使ってみました。
そろそろあたたかいお茶がおいしい季節ですね~^^*
ほっこりしました(*^-^*)v
by merengeai | 2006-10-20 08:47 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、バナ... マカロン ダミアン、 レーズン... >>