ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、バナナのムース、ゴマのロールパン

a0052486_1652219.jpg巨峰と有機栽培バナナのショートケーキです。
18cm型で2台作りました♪
これはランチとディナー、両方で召し上がっていただいたんですが、好評であっという間になくなりました。
みなさん、召し上がってくださってありがとうございまーす♪♪
また作りますから~~(笑)
え?違う種類も食べたい?
はい、ごもっとも!
でもアイディアが~~(><)))”
だれか食べたいものをリクエストしてくださると考えなくてすむんですが・・・って、なんかラクしようと思ってるのがばれてました?(^m^;))”

a0052486_1653631.jpg

カットするとこんな風・・・(^-^*
フルーツはたっぷり入れました♪

a0052486_16533553.jpg
一瞬見た目は上のケーキと変わらないようですが、こちらはムースです。
セルクルの中にビスキュイを敷いて有機栽培バナナを並べ、ラム酒の効いたムース生地を流し込んで固めればできあがり。
上に丸く小さく焼いたビスキュイと巨峰を飾りましたよ^^*
このケーキもすぐなくなってしまいました。
生クリーム系はやっぱり人気があるんですね~(^-^*

a0052486_16535938.jpg

ビスキュイはこんな感じで焼いて・・・

a0052486_16543169.jpg

セルクルの底に敷いたら、バナナを並べ、ムース生地を流し込みました。

a0052486_170210.jpg


カットするとこんな感じ・・・^^*

a0052486_1655356.jpg息子のお弁当用にゴマのロールパンを作ったのに、今日は急に学校がお休みになってしまいました。
さぁ、このパンどーする!
息子は朝から出かけると言うし、お弁当を作って持たせようと思ったらいらないと言うし。。。仕方ないので朝食はこのパンにお肉と卵をサンドしたものを作り食べてもらいました。
ほんとはご飯を食べるつもりで炊いたのに・・・^^;
残りのパンはまた明日の朝食べます。
いつもより大きく作ったので結構食べ応えのあるパン。
でも結構おいしい♪

a0052486_1656530.jpg

朝食べたのはこれ・・・。
息子用に二つ。
私はこれ以外に一つだけ自分用に作って食べましたが、やっぱりお昼にはかなりおなかがすいてしまいました~^^;
ご飯の方が持ちますね~!
by merengeai | 2006-10-21 17:28 | ケーキ、料理
<< シフォン、パウンド、マフィン、... フルーツのショートケーキ、バウ... >>