ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

タルトタタン、マンゴーといちじくのケーキ、シナモンロール

a0052486_18472388.jpg

樋沼農園さんで買ってきた姫リンゴ。
おいしいリンゴだったのでお菓子に使ってみました。
小さいのでその形を活かして丸ごと使おうと思い、芯を抜いて皮をむき、12個のリンゴを型に並べて・・・作ったのはタルトタタン♪


a0052486_18474765.jpg
出来上がりはこんな感じ・・・^^*
底に敷いた生地がおいしいうちに食べようと思って主人と一緒に食べ始めたら、あっというまになくなりました。
珍しく主人もかなり気にいった様子^^*
これは何回も作りたいお菓子です~~!うふふ^^*


a0052486_18484219.jpg

中にマンゴー、その周りに生クリームを絞りだし、フレッシュいちじくを飾りました。
台はビスキュイ生地です。
ローストしたアーモンドスライスとアラザンでおめかし・・・。
これはお客様に好評でした~^^*



a0052486_19284892.jpg

巷で話題のシナモンロール、私もかもめ食堂を見たらどーしても作りたくなりました^^;
すぐ影響されるんですよ~(汗)
かもめ成型にも初めて挑戦♪
う~ん、カメレオン?(爆)


a0052486_1850885.jpg

できました~♪
はるさんが出来上がりにメイプルシロップを塗っていたのでまねっこして塗ってみました。
おいし~!!
シナモンとメイプル、最強タッグです。
気がついたらなかったよ~!!(><)))”
by merengeai | 2006-10-24 19:45 | ケーキ、料理
<< プリンのデコレーションケーキ、... シフォン、パウンド、マフィン、... >>