ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

プリンのデコレーションケーキ、ハチミツのバターケーキ、ウインナーパン、丸パン

a0052486_20362039.jpg


御注文をいただいて作ったプリンのケーキです。
どこがプリンかというと・・・中が全部プリンです~!


a0052486_20363730.jpgビスキュイの台に焼いたプリンを丸ごとのせ、生クリームを塗ってからまわりにもビスキュイをはりつけ、リボンでおめかし^^*
フルーツは樋沼農園さんのウインク(ぶどう)といちじくです。
お子さんのお誕生日用で、プリンがお好きということだったのでこういうケーキに・・・。
プリンを使ってデコレーションケーキを作るのは、アイディアがなかなか浮かばずちょっと難しかったですが、なんとか形になったので、出来上がってみるとうれしいものですね♪


a0052486_2037191.jpg

今回焼いたビスキュイはいつもより短めで数はたくさん焼きました。
ちょっと多く作りすぎたかも~^^;

a0052486_20384366.jpg

はちみつでキャラメルを作ってみたかったので、それを利用してアーモンドとはちみつキャラメルのバターケーキを焼きました。
こんがりきつね色が食欲を俄然アップか?(笑)

a0052486_20391136.jpg


切るとこんな感じ・・・。
見た目が素朴なお菓子ですね^^;
さっぱりしているので、小腹がすいたときにもいい感じ♪

a0052486_2039569.jpg

息子のお弁当用にウインナーパンを作りました。
こういうパンだととても喜ぶ息子。
喜ぶ顔見たさに、母はがんばるのさ!(^m^)b

a0052486_20402545.jpg

これは私の朝食用の丸パン。。。
ふんわりおいしくできたので(珍しく)朝からもりもり食べちゃった!!(^。^;))
by merengeai | 2006-10-25 21:01 | ケーキ、料理
<< 『いちにち展』 タルトタタン、マンゴーといちじ... >>