ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

バナナのショート、ぶどうのショート、リンゴのショート、白花豆のパン

a0052486_1344652.jpg
有機栽培バナナをはさんだ紅茶風味のショートケーキです。
シンプルなケーキなので、スポンジにダージリン紅茶の葉を細かく挽いて入れました。
紅茶の風味がいいアクセントになったかな?^^*

a0052486_13442435.jpg

生クリームをぬる前の状態です。
バナナの上に生クリームをぬり、もう一枚のスポンジを重ねて全体に生クリームをぬってデコレーションすれば出来上がりです♪
バナナは厚めに切りましたよ~♪


a0052486_13473270.jpg


カットするとこんな感じ***(*^-^*)

a0052486_13444118.jpg
スポンジは上のケーキと同じ紅茶風味で、フルーツをぶどう(ウインク)にしました。
ぶどうを一粒づつむくのに少し時間がかかりましたが、ぶどうのケーキはとってもおいしいのでがんばりました(笑)
上にもぶどうをのせ、チョコレートを飾って・・・^^*


a0052486_13445679.jpg


中にはこんな風にぶどうが入っています♪

a0052486_13451741.jpg

これも上のケーキと同じ紅茶風味のスポンジで、今度はキャラメリゼした紅玉を入れてみました。
紅玉は今が一番おいしい時期なのでどんどん使おうと思っています。
これもお客様に好評でしたよ^^*

a0052486_1345356.jpg

中にはこんな風にキャラメルりんごが入っています(^-^)***

a0052486_13455775.jpg

3つのケーキに使った紅茶の葉を入れたスポンジです。
いつものスポンジより色が濃いんですが、写真だと分かりづらいかなぁ?^^;

a0052486_13463083.jpg

カットするとこんな感じ・・・(*^-^*)b

a0052486_1425129.jpg
大好きな白花豆入り食パンを焼きましたよ~♪
いつものことですが、作ってもすぐなくなってしまう一番好きなパンです。
お豆がパン生地をおし出ていますね^^
何もつけなくてもお豆の甘さでおいしく食べられます。
さっきもひとくち・・・じゃなかった!1/3食べちゃった(^m^;))”

a0052486_13484160.jpg

中はこんな風・・・。
ふんわりしっとりできました♪
まいう~♪ p(*^ー。^*)q
by merengeai | 2006-11-01 14:35 | ケーキ、料理
<< お出かけ*** フルーツのショートケーキ、タル... >>