ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

吉祥寺デート

a0052486_17585919.jpg仲良しのおまつさん、いのっちさんと吉祥寺デートをしました。
お二人は自転車で吉祥寺まできたんですよー、マジすごい(笑)
私は主人に車で送ってもらっちゃいました~(><)いかんいかん!
コットンフィールドで待ち合わせして布や小物を見たり、雑貨屋さんめぐりをしてたっぷり楽しみましたよ~。
お昼は軽く中華のランチ♪
なぜ軽いかというと、夜もみんなでお食事会なんです。
うちのお店で・・・(^-^;)))”


a0052486_180477.jpgコース料理を食べることになっているので、その時用のケーキです。
ビスキュイ生地にキャラメリゼした紅玉と有機無農薬バナナをのせ、生クリームでデコレーションして、小さなビスキュイとマシュマロで飾りました♪
今回はビスキュイにメイプルシュガーをかけて焼いたので、メイプルの味がするかな?と期待したんですが、期待したほどではなかったかも~^^;
中はこんな感じ・・・^^*
バナナをのせる前に写真を撮ってしまいました(^。^;))”


a0052486_1814098.jpg

これはいつものバニラシフォン。。。
喜界島粗糖にバニラ棒を入れてバニラシュガーにしてあるのでそれを使いましたよ♪
シンプルなケーキですが、生クリームとの相性はバッチリです(^-^*


a0052486_1824157.jpg
おまつさんといのっちさんの後姿だけちょこっとご紹介^^
一緒にいると楽しくてとてもステキなおふたりですよ~~!
前からの写真もUPしたいなぁ!(^m^))
アンティークの布地屋さんやおしゃれな古着のお店、パルコに入っているたくさんの雑貨屋さん、ハモニカ横丁のおしゃれな雑貨屋さんなど、手当たり次第(笑)まわりました。
歩いた歩いた!
帰りのバスの中ではぐっすり寝てしまいました(><)

a0052486_18535543.jpg

一度家に帰って荷物を置いたら今度は夜の部の始まりでーす^^;
今度はお二人のご家族も一緒にお食事会・・・♪
いのっちさんのお子さんのだいちゃんも登場です。
まずは生ハムサラダから・・・^^*
自家製ドレッシングはとても好評なのでこのサラダも人気があります♪


a0052486_1834827.jpg

次は生がき・・・。
ちょっとおしゃれに演出されて出てきました~!
店内で写真を撮ったのでかなり暗い感じでごめんなさい(><)
接写で写していたらフラッシュをたくと真っ白になってしまいうまく写せませんでした!(涙)

a0052486_1842678.jpg

里芋のグラタン・・・。
これは私もはじめて見るお料理です。
里芋はチーズとも合うんですね♪
私はいつも和風にしか作らないので、目からうろこでした^^*

a0052486_18132047.jpg

これはチーズが苦手な私用に主人が作ってくれた揚げ里芋の野菜あんかけ・・・。
里芋を揚げてあるのが野菜あんとうまくからまってとってもおいしかった♪
里芋大好きなので、今度家でもやってみようかな(^。^)b



a0052486_18134129.jpg

主人の兄が釣ってきた天然真鯛のしゃぶしゃぶ。。。
ポン酢やわさび醤油で食べました。
おいしかった~~!!
これだけの量はなかなか食べられないのでコース料理にして良かった(笑)

a0052486_1814322.jpg

お肉料理はチキンのやわらか煮、豆入りトマトソースです。
パンのカットが大きくて楽しかった♪
チキンがとっても柔らかくておいしいのでこれはおすすめのお料理ですよ~(*^-^*)v

a0052486_1815367.jpg

最後は超大盛りのぺペロンチーノ!
なぜ超大盛りかというと私がいるから(-。-;))”
でもそう言うとなぜかみんな納得するのはなぜ???
楽しく話して、食べて、飲んで、楽しい時間はあっという間ですね。
あぁ、楽しかった~!
おまつさん、いのっちさん、いろいろありがとうございました♪
また吉祥寺デートしましょうね。
今度は自転車で行こうかな?
う~ん、やっぱりそれだけで疲れてしまいそうだぁ!



a0052486_18262879.jpg7時からのお食事でしたが、だいちゃん、いち日遊んで疲れてしまいました。ちょっと休憩 (^-^*
でもちょっと寝たらすぐ復活して最後までしっかり食べてくれましたよ~。
一緒にお食事してくれてありがとう~♪
また来てね(*^-^*)9
by merengeai | 2006-11-04 19:27 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、レー... お出かけ*** >>