ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、ダークチェリーのショートケーキ、シナモンロール、ロールパン

a0052486_15294780.jpg御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです。
下の段には有機無農薬バナナ、上の段にはダークチェリーをはさみました。
生クリームをこんもり盛って贅沢な作りに・・・。
ヴァローナチョコもけずってかけましたよ♪
とってもおいしいチョコなので、このケーキのグレードもかなりアップしたかな?
チョコレートサマサマでーす!!
もぐもぐ、ごっくん・・・って、チョコレートおいしすぎてつい食べちゃう~!(^m^;))”

a0052486_15295937.jpg


中にはさんだダークチェリーはこんな感じに入れました~^^*

a0052486_15302411.jpg

これはお店用に作ったダークチェリーのショートケーキです。
チェリーと生クリームはよくあいますね~♪
これにもヴァローナチョコをたっぷりかけましたよ~!

a0052486_15312363.jpgなぜか毎日焼いているシナモンロール***
今回はマフィン型に生地を入れて焼いてみました。
kikiさんのブログに遊びに行ったときにkikiさんがこの方法で作っていて、とってもかわいい形だったのでマネッコ♪
思ったとおりに出来上がってうれしー!真中がちょこんと出ていますね^^
でも写真を撮ったすぐあとに食べちゃいました(><))”
おいおい、少しは見て楽しもうという気がないの?(^。^;))))”
はい、じゃ次は少しだけ見て楽しみます!(少しかい!-。-;)



a0052486_15315290.jpg


息子のお弁当用に作ったロールパン。
6個作り6個お弁当に持っていきました!
ロールパンはふわふわの方が食べやすいというので気を使って作ったら、なかなかいい感じに・・・。


a0052486_1533261.jpg

はさんだ具はマヨネーズ卵、ウインナー、マヨネーズ卵とウインナーを一緒に入れたものの3種類です。
結構ボリュームがあると思うんですが、これでも足りなくて学食で食べたりするんですよねー!
はぁ、いくら作ってもすぐなくなる~~(^-^;))”




a0052486_15335669.jpg以前友人からアンティークの布をたくさんいただきました。
その布が自宅には山のようにあります。
自分用にその布でバックを作ったら、布をくださった友人が気に入ってくれたので、その友人のイメージに合わせて同じ形のバックを作ってみました。
こげ茶と薄いオレンジの布を合わせ、毛糸でコサージュを作り飾りに・・・。
冬にむけて厚めの布で作ったのでかなり丈夫!
ものがたくさん入るので普段にガンガン使ってもらえればいいなと思いまーす♪
薄暗いお店の中で写真を撮ったので分かりづらい写真になってしまいましたね~(><))”


a0052486_15344524.jpg
朝、私が起きていくとご飯を待っているネコ2匹。。。
もうかわいくてたまりません!
朝ご飯を用意するとぱくぱくと2匹で食べます。
おなかがいっぱいになるとすぐ寝る体制に入って、いつもは3階の息子のベッドに行くんですが、なぜか今日は1匹だけソファーで寝ていました。
あまりにもぐっすり寝ている姿がなんともいえずかわいかったので写真を1枚・・・。
かなり親バカです(^。^;)
でもすっかり安心しきって寝ている姿、癒されます~♪
by merengeai | 2006-11-07 16:26 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、ガト... フルーツのショートケーキ、レー... >>