ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、ガトーショコラ、シナモンアップルロール、クッキー、

a0052486_6564535.jpg
冷凍発送のケーキの御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです。
以前も御注文いただいて、リピートでの御注文でしたのでとてもうれしかったです~♪
今回はキーウイとぶどうのフルーツを・・・という事でしたので、フルーツは生地に隙間なく並べ、生クリームもいつも以上に使いましたよ(*^-^*)b
生クリームを山にしてデコレーションしたら箱に入りきらず、ぶどうでクリームを押さえ気味にしてやっと入れました。
うっかりしていたらいけませんね~~!!


a0052486_657616.jpg

下の段にはゴールデンキーウイ・・・。

a0052486_6572035.jpg

上の段には巨峰・・・(*^-^*)
おいしく召し上がっていただけたらいいな♪

a0052486_657489.jpgブログで仲良しの○○teさんのオットさまからうれしいお申し出があり、高級チョコをたくさんいただきました。
私のケーキに使ってくださいという事だったので、手始めにガトーショコラを作ってみましたよ~^^*
ケーキを作る前にチョコを味見したら、これはもうすごいです!
何がすごいかって?
もちろん味に決まってるじゃありませんか~、ちょっと、ちょっとちょっと!!(笑)
クセのないまろやかなコクのある味!
普段はチョコレートにあまり興味を示さない息子も主人も、おいしいおいしいとぱくぱく食べていました。
めずらしい!


a0052486_6583218.jpg
デコレーションした姿です。
私が今まで作ったガトーショコラの中でも一番の出来あがりでした。
やっぱり素材がいいと味が全然違いますね~。
○○teさん、オットさま、大変貴重なものをありがとうございました!!!
感謝、感謝です!(*^-^*)/”

a0052486_6593042.jpg
またまた作ってしまったシナモンロール・・☆
今回はばぼさんからのアドバイスでリンゴのシロップ煮もいれ、シナモンアップルロールにしてみました♪
スクウェア型で作って形もきれいにふんわりできたので、調子にのって粉糖でアイシングも・・・。
結構それっぽくなったか?(笑)





a0052486_723415.jpg

巻き込んだ中身のりんごとシナモンと喜界島粗糖はこんな風に・・・。

a0052486_73211.jpg

アイシングをかける前・・・。
こういう感じも私は好き♪

a0052486_71489.jpg

クッキーをたくさん焼きました。
これはケーキのデコレーションに使うためです。
出来上がりのケーキはまた後ほど・・・(^-^*

a0052486_710482.jpgこの前UPしたバック、違う布でまた作りました。
黒に渋めのグリーンのドット柄を合わせて・・・。
リバーシブルなので、グリーンのドット柄で使ってもかわいいかな?
これもお嫁入りしていったバックですが、いつもお世話になっている友人の歯医者さんの奥様用です。
この友人はとってもセンスが良くて、私なんかが作ったバックでいいのかしらん?と思いましたが、ほしいと言ってくださったので・・・。
本人に見てもらうまではかなり不安でしたが、持ってもらうと雰囲気によくあってとても似合っていました~!!
きれいな人は何を持ってもステキにしてしまうんですね~(^-^*
by merengeai | 2006-11-09 08:12 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、シナ... フルーツのショートケーキ、ダー... >>