ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チョコレートケーキ、キャラメルロール、レーズンパン、生ハムロール

a0052486_22182675.jpg

たっぷりあるヴァローナチョコを使ってチョコレートケーキを作りました~♪
フルーツはオレンジを使って、スポンジにはオーガニックのくるみを細かくくだいて混ぜ込みましたよ^^*
チョコレートの味が強いので、オレンジの風味がいまひとつだった感じですが、おいしいチョコレートで作るとやっぱりおいしいぞ!(笑)

a0052486_22191739.jpg


中にはこんな感じでオレンジがはさんであります。

a0052486_22213694.jpg
ランチ用に作ったパールシュガーとキャラメルクリームのロールケーキ♪
これは召し上がったお客様が大絶賛をしてくださって、何個かお持帰りになった方も・・・。
おいしいと言っていただくと作りがいもあるし、とてもうれしいですね^^*
これからもいろいろ作りますよ~♪

a0052486_22215263.jpg

巻き込む前のパールシュガーとキャラメルクリームです。

a0052486_2223476.jpg

いつもお世話になっている友人にプレゼントするためのレーズンパンです。
レーズンの好きな人なので生地にレーズンをたっぷり入れたら成型が難しかった!
一応なんとかできたので渡したんですが、ちょっとイマイチのできだったかも~^^;


a0052486_22241429.jpgこれは自分用に焼いた生ハムを巻き巻きした生ハムロール♪
少し塩分の強い生ハムだったんですが、パンに巻き込んだら・・・ちょっとちょっと奥さん(笑)、これは結構いけます!
主人に焼きたてを何気に渡して食べてもらったら気に入ってしまったらしく、続けざまに5個食べちゃいました!!
かなり気に入った様子^^*
また作ろうかな~、って、どうしてこう調子に乗りやすい性格なんでしょうか!!(^。^;))”
a0052486_22243481.jpg


生ハムはこんな感じで入ってます♪ (^-^*)




a0052486_22311373.jpgブログで仲良くさせてもらっているnonさんから届いた40000hitのカウンタープレゼントです。
nonさんはとってもおしゃれでステキな雑貨屋さんをなさっているんですが、そのお店で販売している外国のお菓子の箱・・・(^-^*
先着10名さまにプレゼントで運良く入ることができました。
こういうアンティークなものが大好きなので、他の方に悪いなぁと思いながらも応募してしまいました。
nonさん無事に到着しましたよー!!
ステキな物をありがとうございました♪
大切に飾りますね~^^


a0052486_22315768.jpg

仲良しの友人のために作ったバックです。
私でも簡単に作れる直線縫いのバックで、生地はBWとアンティークの布を使いました。
コサージュは毛糸であみあみしましたよ♪
a0052486_22324030.jpg

リバーシブルになっているのでこちら側でも使えます。
レースのテープで少しおしゃれさんにしました^^*
by merengeai | 2006-11-12 23:05 | ケーキ、料理
<< いちごのショートケーキ、タルト... フルーツのショートケーキ、シナ... >>