ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのショートケーキ、タルトタタン、チーズパン、平貝のお刺身

a0052486_15265316.jpg

いちごとオレンジのショートケーキです。
中はいちごだけをはさみました。
飾りにはいちごだけだと少しシンプルすぎるかな?と思いオレンジを飾ってみたんですが・・・。
いちごがそろそろ出てきていて、まだあまり甘くないかな?とは思うんですが、見るとつい買ってしまいますね~。
早く甘くておいしいいちごがたくさん出回ってほしいです~(^-^*

a0052486_1527599.jpg


中はこんな感じ・・・(*^-^*)
いちごは少しのお砂糖でマリネしてあります♪

a0052486_15274610.jpg


こちらはランチ用のいちごのショートケーキです。
いちごは人気があってみなさん喜んでくださるので、私もうれしいよー!!(^。^))”

a0052486_15284541.jpg


カットするとこんな風・・・♪

a0052486_15291817.jpg
友人とのお食事会用に作ったタルトタタン。
スポンジが苦手な友人なのでこのケーキにしてみました。
大きめの紅玉を4個まるまる使って作ったんですが、熱を加えると量が少なくなってしまうので丸ごとのタルトでも簡単に食べきってしまいます。
みんなで食べたのでおいしかった~~!

a0052486_15321785.jpg
息子のお弁当用に焼いたウインナーとチーズのパン。
10個作って8個学校に持っていき全部食べてきたので、おいしかったのかな?と思ったら、う~ん、味が少し薄かった!とのこと・・・。
やっぱりケチャップをかける形の方がいいみたい。
次回はちゃんと作りますから~~~!(><))”

a0052486_15561288.jpg

主人の料理・・・平貝のお刺身 ^^*
こんな大きな貝に入っていたのでご紹介・・・♪
これは私と友人で食べたんですが、新鮮でとーってもおいしかったです。
お刺身なのにボリュームがあって食べ応えがあったー!(笑)
by merengeai | 2006-11-14 16:02 | ケーキ、料理
<< 紅玉のショート、紅茶のプリン、... チョコレートケーキ、キャラメル... >>