ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

紅玉のショート、紅茶のプリン、コロッケパン、お出かけ

a0052486_1772881.jpg
紅玉をキャラメリゼして、ビスキュイ生地の上にのせ、生クリームを搾り出してデコレーションしました。
チョコスプレーをちらして・・・。
りんごがおいしい間はたくさん使おうかな^^*
今回は紅玉を大きいいままいれてみましたよ~♪


a0052486_1774860.jpg

中はこんな感じ・・・(^-^*

a0052486_1781639.jpg

紅茶のプリンです。
今回ちょっと変わった食べ方にしてみようと思い、黒みつとうぐいすきな粉をかけてみたらこれが正解で、主人にもバカウケ!
ランチにもお出ししましたが、なかなか好評でした~~!♪


a0052486_179489.jpg

息子のお弁当用のコロッケサンドとソーセージパン。。。
これはおいしかっただろうなと思い、学校から帰ってきた息子にさっそく聞いたら、ソーセージはあまりこのパンには合わないかも・・・とぼそっと^^;
ハハハ・・・また失敗でしたか~(^。^;)
はい、はい、それではまた違う具で作らさせていただきますよーーー!!(涙)


a0052486_17103987.jpg友人からいただいた『金ごまいわし』
何気に封をあけてひとくち食べたら・・・!!!!!
と驚くくらいおいしかった~~~!!!
いわし好きな私のハートにビビビッときてしまいました。
ごまがこれでもかというくらいついていて、身はやわらかくほんのり甘くて、なんとも言えないおいしさ♪
お取り寄せしたいものNo1かも~(*^-^*)b

a0052486_17111232.jpg

見た目はいわしのフライの様・・・。
あっという間になくなりました~^^;




a0052486_17124944.jpg
またまた行ってしまいました。IKEA!
今回は港北IKEです。
船橋とどっちが近いかな?と思って時間を気にしながら行ったら港北のほうが近かった。
平日に行ったのでかなり空いていてとても見やすかった~。
車で行ったのでいろいろ買ってきましたよ~ん。
でも単価が低いのでびっくりするほど小額ですみました(^-^*

a0052486_1713716.jpg

大きな鏡。これで9800円くらい・・・。
そのうち欲しいな♪

a0052486_17133441.jpg


ソファーもステキ♪
でもうちのソファー、まだまだ大丈夫そう・・^^;

a0052486_17135622.jpg

白い食器もたくさん!!
使える形が多くていいです~^^*

a0052486_17141316.jpg

コップ1個29円!
なんで!???
これは買いでした(^。^;))”

a0052486_17143327.jpg

私が買ったものを少しだけご紹介。。
白い器は使えるのでいろいろ買いました。
お店用のご飯茶碗もゲット (^-^)v
by merengeai | 2006-11-16 17:46 | ケーキ、料理
<< ワイン、カップケーキ、フルーツ... いちごのショートケーキ、タルト... >>