ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのショートケーキ、フルーツのショートケーキ、キーウイ、豆パン

a0052486_83786.jpg
御注文をいただいて作ったいちごのショートケーキです。
そろそろいちごがおいしくなってきたので不安なく作ることができました~♪
まわりにはいつものようにビスキュイをはり、中は2段でいちごがはさんであります。
生クリームをたっぷり使って作ったのでなかなかいい感じの仕上がりになったかな?(*^-^*)v

a0052486_832636.jpg

中はこんな風になっています・・・(^-^*

a0052486_84330.jpg
こちらはお店用に作ったフルーツのショートケーキです。
中はいちご、バナナ、キーウイがはさんであります。
デコレーションにはレインボーレッドをいちごと一緒に飾ってみましたが、いちごだけより華やかになりますね~♪
甘くておいしいし、かなり気に入っています^^*


a0052486_843818.jpg
さて、これは?
右側がレインボーレッドという国産のキーウイで、普通のキーウイと同じ大きさです。
そして左がゴールドキーウイというジャンボサイズのキーウイ・・・。
これも国産(静岡産)です。
レインボーレッドを売っているスーパーで見つけたんですが、変わったもの大好きな私は躊躇なく買ってしまいました(^。^;))
大きいので味は期待してなかったんですが、お・お・奥さん(笑)、これ甘くておいすい~!!
キーウイを一度に面倒なくたくさん食べたい人にオススメ!^^*
・・て、私だ!
切って中もお見せしたかったので、写真を撮ったあとすぐ私のおなかの中へ旅立っていきました^^;
最近言い分けがうまくなってきたな~(^。^)))”

a0052486_85106.jpg

中はこんな風です。
普通のキーウイの3倍くらいの大きさです!

a0052486_853954.jpg

大好きな豆パンを作りました。
もちろん自分用!(^-^;))
でも、今回かなり失敗をしてしまったので(どういう風に失敗したかは秘密にしておきます^^;)またリベンジしようと思ってまーす。

a0052486_862438.jpg


2種類作って、一つはうぐいす豆のパン。。。

a0052486_865843.jpg

もう一つはいつもの白いんげん豆のパン。。。
どちらも味はおいしかったです♪
by merengeai | 2006-11-21 08:32 | ケーキ、料理
<< かぼちゃのプリン、フルーツのシ... フルーツのショートケーキ、アッ... >>