ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チョコレートケーキ、レアチーズケーキ、ウインナーパン

a0052486_2031199.jpgお子さんのお誕生日用にという御注文をいただいて作ったチョコレートケーキです。
フルーツが苦手でチョコレートが好きということでしたので、スポンジの間は2段ともフルーツは入れずチョコレートクリームだけをはさみました^^*
チョコレートはヴァローナを使ったので、まろやかでおいしいクリームになったと思います~♪
デコレーションにはいちごをすぐとれるように飾り、クッキーでにぎやかにしてみました。
チョコレートケーキはデコレーションのときの色の使い方が難しいので、いつも緊張しながら作ります^^;


a0052486_20313525.jpg
私のオリジナルレシピのクッキー入りレアチーズケーキ♪
これも御注文をいただいて作りました^^
いつも同じデコレーションなので今回はいちごも少し飾ってみましたよ~!
私の作るケーキの中では濃厚な部類に入りますが長い間不動の人気があります。
お子さんのお誕生日用ということで作りました(*^-^*)b


a0052486_20322686.jpg息子のお弁当用に焼いたドッグロール。。。
今日は学校はありませんが、テニスの試合があって朝早くから出かけていきました。
朝手早くお弁当を作る時、こうやってパンがあると具をはさむだけでいいのでとても楽です~^^*
少しでも長く寝ていたいというのも大きな理由の一つに入りますが^^;
試合の時は重たいものだと動くときに調子が悪くなるので、できるだけ軽くてすぐ食べられるものを・・・。
朝早くから夜遅くまで動き、休みもなく睡眠も不足しているのでかわいそうだなと思うこともありますが、若いうちに頑張って打ち込むことがあるのはシアワセなことですよね~。
でも、もっと勉強して!というのが本音!(^-^;))
もう遅いか?(笑)

a0052486_20332087.jpg

具はレタスとマヨネーズ卵の上にガーリックウインナーをのせました^^

by merengeai | 2006-11-23 21:28 | ケーキ、料理
<< パン・ド・ショコラ、アーモンド... かぼちゃのプリン、フルーツのシ... >>