ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

モンブラン、フルーツのシフォン、ランチメニュー、手作りバック

a0052486_9283866.jpg自然食の宅配で毎年出る和栗のペースト、今年も出ました。
栗の味がとても濃いおいしいペーストなので届いた時はふつうのモンブランを作ろうと思っていたんですが、味見したらあまりにもおいしので、上から絞りだすより中にたくさん入れて栗のおいしさを強く出したいと思いました。
その結果がこれ^^*
スポンジの上に和栗と生クリームをあわせてクリーム状にしたのをたっぷりのせ、上から普通の生クリームを絞りだしました。
飾りにチョコスティックとチョコレートのクランブルをかけてみましたよ^^*
一見モンブランには見えませんが、実はモンブラン(笑)
さかさまモンブランとでも名づけようかな~~(^m^)v



a0052486_9295638.jpg

カットすると中はこんな感じになってまーす♪

a0052486_9313675.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツたっぷりのバニラシフォン♪
ふわふわのシフォンに生クリームを塗り、レインボーレッド(お気に入りのキーウイです^^)いちごを飾り、チョコをけずったものをかけてみました。
フルーツ置きすぎたか?(笑)

a0052486_9384284.jpgお店のランチは火曜日と金曜日、週二日の営業ですが、そのときのランチメニューのひとつです。
サラダ(自家製ドレッシング)、スープ、メイン、デザート、飲み物(無農薬コーヒー、紅茶、ジュースの中から選んでいただきます)がセットです。
パスタのお皿に比べると他のお皿がとても小さく見えますが、パスタのお皿がかなり大きいのでこんな感じになってしまいました(^。^;)))”
このパスタのランチセットは今回の中では一番値段が高く1250円です。
ボリュームもあり、素材にもこだわって作っていますよ~^^*
コーヒーは有機無農薬コーヒーをランチを始めた当初からずっと使っています。
後味のいいおいしいコーヒーで、おかわりが1杯だけですがあります♪
am11時半からラストオーダーpm1時半、2時には一度お店を閉めてしまうというわがままな営業ぶりですが(ディナーの仕入れ仕込みのため、どうしても時間がなく、すみません!)それでも皆さんに来ていただいてとてもありがたいです(^-^*
これからもおいしいメニューをご用意してお待ちしていますよ~(*^-^*)9






a0052486_935319.jpg友人のお誕生日だったので、なにをプレゼントしようか迷っったんですが、結局この手作りバックに・・・^^;
直線縫いならなんとかできるので、布は黒のウール、裏地にブルーのストライプのアンティークを使いました。
身長がある彼女のために少し大きめに作り、中にも物がたくさん入れられるように・・・。
気に入ってもらえるかどう不安ですが~(><))”


a0052486_9361847.jpg


持ち手は皮にして、大きめのアンティークのボタンを飾りにつけてみました。
う~ん、もっと何かポイントがほしかったかな?
でも、持つ人がステキなので大丈夫!
少しゆがんでいる?のはユルシテね~~(><))))”
by merengeai | 2006-11-27 10:36 | ケーキ、料理
<< ムース、シフォン、甘納豆のパン パン・ド・ショコラ、アーモンド... >>