ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、モンブラン

a0052486_846328.jpg

コースのお客様用に作ったフルーツのショートケーキです。
デコレーションはシンプルですが、はさんだフルーツはちょっと贅沢にしてみました♪

a0052486_8461761.jpg
とろみをつけたダークチェリー、いちご、ゴールデンキーウイをたっぷり入れてみましたよ^^*
生クリームもふんだんに使って、喜んでいただけるように・・・。
コース料理には必ずケーキがつくのでお得感も^^*
お料理の量も多いので、生クリームたっぷりでも軽い感じに仕上げて、おいしく召し上がっていただけるようにしてありますよ~(^-^*
みなさんデザートは別腹といってきれいに食べてくださるのでうれしい♪


a0052486_8465027.jpgお店用に作ったフルーツのショートケーキ。
中はいちごとダークチェリーがたっぷりはさんであります。
私のケーキははさむフルーツが多いので、デコレーションの時に形がゆがまないように気をつけているんですが、それでも時々少しかたよってしまうことが・・・。
今回はきれいな形になったかな?^^*



a0052486_8473426.jpg
ランチ用に作ったモンブランです。
今回のクリームはボンヌママンのマロンクリームを使ってみたんですが、なかなかいいできあがりに・・・^^*
中には栗の甘露煮が入っています。
生クリームは甘さ控えめにしたのでさっぱりめの仕上がりになりました。


a0052486_8475154.jpg


これは持ち帰りのお客様用に生クリームで飾ったモンブラン。
生クリームのデコがイマイチだったかな?(^-^;)))”
by merengeai | 2006-12-09 09:11 | ケーキ、料理
<< ショートケーキ、バニラシフォン... フルーツのショートケーキ、マド... >>