ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

モンブラン

a0052486_21384660.jpgボンヌママンのマロンクリームを使って、ムースと合体させたモンブランを作ってみました。
底にスポンジ生地を敷き、その上にマロンのムース、そのまた上に生クリームだけで作ったムースを流し込み、一番上にマロンクリームを絞りだしました♪
モンブランとはいえないような形ですが、召し上がってくださったお客様には好評で、「おいしかったわぁ」というお言葉を何度もいただいたのがうれしかったです^^*

a0052486_2252250.jpg
↑と同じモンブランですが、絞りだし方を少し変えてみました。
全部同じに作るのはなんだかつまらないんです~^^;
6台作って、3台づつにわけてデコレーションしました。
お子さんも召し上がっていましたが、おいしそうに食べている姿がとーってもかわいかった!
おかわりもしてくださいました(^m^)v

a0052486_2140032.jpg
自分のおやつのお皿です。
ちょっと変わったりんごをいただいたのでキャラメリゼして食べてみました。
バナナやキーウイも中途半端に残っていたので、全部お皿に盛ってしまいました~^^*
りんごはそのまま食べてもおいしい蜜入りりんごでしたが、キャラメリゼの練習をしたくて・・・。
おいしいりんごはどうやって食べてもおいしいですね(^-^*
a0052486_21401625.jpg

蜜がこんなに入っていました~♪




a0052486_2228679.jpgお店にいらっしゃるお客様がこの歯を白くする歯磨き剤(ステイン除去)を見せてくださって、やっと手に入ったと言っていられました。
私もコーヒーをよく飲むのでステインが気になっていたところでとても興味深々・・・。
たまたま友人の歯医者さまご夫婦がお店に来ていて、私がほしそうにしていたら後日同じものを持ってきてくださいました。
歯磨き剤2種類。
容器もかわい~!
おうちに帰ってからさっそく使ってみました。
一度使っただけでもなんだか白くなったような気が・・・(笑)
いつもいつもいただいてばっかりでほんとにすみません!
うれしかったです♪ありがとうございました!
by merengeai | 2006-12-11 23:09 | ケーキ、料理
<< いちごのショートケーキ、キャラ... ショートケーキ、バニラシフォン... >>