ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのショートケーキ、キャラメルロール、クリスマスの準備

a0052486_22483056.jpg
いちごのショートケーキです。
はさんだフルーツはいちごだけですが、上にはたまたま見つけたレインボーレッドというキーウイとローストしたアーモンドスライスをいちごと一緒に飾りました♪
レインボーレッドはもうないと思ったので見つけたときはうれしかった(^-^*
コースのお客様にもこのいちごのショートケーキを作りましたよ。
喜んでいただけたので作って良かった~!


a0052486_22484297.jpg


中にはさんだいちごはこんな感じ・・・(^-^*

a0052486_22492450.jpgブログでも直接でも仲良しのばぼさんが彼と一緒にお店に来てくださいました。
お仕事が終わってからいらっしゃるということだったんですが、たまたまその時間に西武線で人身事故が起こって電車が長いことストップするというアクシデントがありました。
それでもわざわざ来てくださって、私の友人何人かと一緒にお食事をすることができました。
ばぼさんのリクエストでパールシュガー入りキャラメルロールを作りみんなで食べましたよ~♪
ばぼさんは会うたびにどんどん大好きになってしまう素敵なキャラの持ち主です。
また会いたいよ~!

☆・・・ お知らせ ・・・☆
12月は忙しくなかなか更新もままならない状況で、みなさんの所へもおじゃまできず残念に思っています。
コメントのお返事もこれからしばらくはできないと思うのでコメント欄もクローズさせていただきますね。
ごめんなさい!
落ち着いたらまたゆっくりコメントしに伺いますので待っててくださーい!





a0052486_22512612.jpg
忙しくてなかなかツリーやクリスマスの飾りつけを出すことができないでいましたが、やっとのことで出しました(^-^;))”
もうクリスマスまで時間があまりないのにね~!
ツリーの電気は星型で、シンプルに1色だけです。
その方がうちらしいかな?

a0052486_22514642.jpg

このリースは知り合いの方が作ってくださったものですが、とても気にいっているので毎年飾っています。
素朴でシックな感じが好きです♪

a0052486_22521670.jpg

サンタさんは入り口を入ったところに並んでみなさんをお出迎えしています。
もうだいぶ年季の入ったサンタさんですよ~^^*
by merengeai | 2006-12-13 23:18 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、スノ... モンブラン >>