ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、レアチーズケーキ、雑貨

a0052486_18301297.jpg御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです。
このケーキは冷凍発送しました。
使ったフルーツは有機無農薬栽培のバナナ、いちご、レインボーレッドというキーウイ、そして、いつもお世話になっている樋沼農園さんで作られたぶどうのジャムも入れましたよ~^^*
このジャムがまたおいしくて、ジャムというよりフレッシュなぶどうを食べている感覚♪
甘さはかなり控えめでぶどうの粒がそのまま入っているので贅沢な感じもします。
飾りにしたいちごの横にも少し見えるかな?
まわりにはビスキュイを丸く絞りだして焼いたものをはりました。
出来たてはふかふかでおいち~(^-。^)v
クリームと合わさると違った食感でこれもおいし~!
a0052486_18315197.jpg

ヴァローナチョコを使ってクッキーを焼きました。
チョコレートがたっぷり入っているので、チョコの風味もたっぷり(^-^*
これは何に使ったかというと・・・

a0052486_18322573.jpg
クッキー入りレアチーズの御注文をいただいたのでそのケーキのまわりにはるためのクッキーです。
このケーキも冷凍発送しました^^*
濃厚なケーキですが私のオリジナルレシピで、長年人気があります。
ワインともよくあいますよ~♪
お酒のお供にgood!


a0052486_18334394.jpg

これも御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキ♪
いつもよりひとまわり大きいサイズのケーキなので、生クリームもたっぷり使って作りましたよ~(^-^
まわりにはビスキュイをはりました^^


a0052486_18344445.jpg

中にはさんだフルーツはこんな感じ・・・。
いちご、レインボーレッド、バナナ、ぶどうゼリーを使っています。
パーティーで召し上がるということでしたので、飾りにもレインボーレッドを使って華やかな感じに・・・(*^-^*)b






a0052486_18372479.jpg
先日ばぼさんがお店に来てくださったときにプレゼントしてくださったワイヤーでできたブタさんの置物。
かわいい!!!耳が動くんですよー!
私の好みのものをプレゼントしてくださって、やさしい心使いに感謝感謝です!
しばらくはおうちで飾って楽しみます。うぐぐ(^m^))”
お店にはもう少しあとで持っていきますね~^^*


a0052486_18443873.jpg
こちらはkikiさんやおまつさん達と早めのクリスマスパーティーを開いたときに当たったプレゼントの一部です。
これもワイヤーで作られていてかわいい♪
なぜこんなに好みのものが来てくれるんでしょうか?
え?普段の行いがいい?
そ、そ、そうですか?
・・・・て、誰も言ってくれないからって、自分で言うのもむなしいですね~(><))))”
by merengeai | 2006-12-17 19:18 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、いち... フルーツのショートケーキ、スノ... >>