ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

モンブラン、チョコレートムース、撮影

a0052486_22545287.jpg
スポンジの上に生クリーム、その上にマロングラッセをちらして2段に重ね、ボンヌママンのマロンクリームを使ってモンブランを作りました。
上にもマロングラッセとチョコを飾りましたよ~^^
まわりにはヴァローナチョコで作ったチョコレートクッキーをはりちょっぴりおしゃれに(^^*

a0052486_22551913.jpg

カットすると中はこんな感じ・・・♪
生クリームは47%を使っていますが、上品な甘さで軽いので意外とたくさん食べられますよ~^^*


a0052486_22555735.jpg
ヴァローナチョコを使ってバナナのチョコレートムースを作りました。
バナナは有機無農薬栽培のものです。
今回はいつもより少し多めにチョコレートを入れたので、チョコの味が強く出ているかも・・・。
寒い時期は少し濃い目の味でもおいしく感じられますね♪
上にも生クリームをたっぷり絞りだしました。

a0052486_230435.jpg

切ると中はこんな風・・・^^*
スポンジはうすく敷きました。
まわりにはローストしたアーモンドスライスをはって・・・^^

a0052486_22581676.jpg
実はこのケーキたちは雑誌 『るるぶ』の取材をうけるにあたって作りました。
練馬版 『るるぶ』に載るそうです。
また発売が近くなったらお知らせしまーす♪
a0052486_22584643.jpg
撮影はこんな感じで行われました。
プロの方の撮影を間近で見れて楽しかった~!
いろいろ参考になりました。
でも、だからって私の写真がうまくなるわけではないんですけどね(><)))”ダハハ!
by merengeai | 2006-12-20 23:19 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、チョ... フルーツのショートケーキ、いち... >>