ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、チョコバナナムース

a0052486_2227353.jpgコースのお客様用に作ったフルーツのショートケーキです。
21cmの大きなサイズで作ったので材量もたくさん使いましたが、大きなケーキは作り甲斐があって楽しいですね^^*
これはお出ししたら「わぁ~!すごい」と歓声があがりました(*^-^*)b
ちょっぴりうれしかったりして・・・(^-^*
12月はこのタイプのケーキを作ることが多いですが、こだわりのスポンジやフルーツ、生クリームを味わっていただけるので頑張って作っています♪(笑)

a0052486_22272264.jpg

中には有機無農薬バナナとレインボーレッドをはさみました。
生クリームもたっぷりいれましたよ^^*
1Lの生クリームがどんどんなくなります!(笑)

a0052486_2228436.jpg

こちらは昨日もUPしたチョコレートとバナナのムース。
デコレーションをちょっと変えてみました。
どちらも味は同じです(^m^;))”

a0052486_22282772.jpg


カットするとこんな感じ・・・。
断面があまりきれいじゃなかった!(><)





a0052486_22295622.jpgうれしいお客様が突然お店にいらしてくださいました。
ブログで仲良しのピグハさんが和歌山から来ているお友達のメーちゃんと一緒に・・・。
お店をやっていると突然いらしてくださる方もいて、そんなときはうれしくて舞い上がってしまいます。
でも今回はお店が忙しくあまりお話が出来なかったのでそれが残念でしたが、お席は確保できてゆっくり召し上がっていただけたのでよかった!
お料理は気に入っていただけたかなぁ?

a0052486_22301916.jpg
これはピグハさんからのおみやげの『鞍馬』のサンドイッチ。
いろいろな具がはさんであって楽しいのですが、プリンと生クリームがはさんであるのもありました。
変わっていてお菓子作りの参考にもなるのでうれしかった~!
ピグハさんお気を使っていただいてありがとうございました♪
by merengeai | 2006-12-21 23:00 | ケーキ、料理
<< クリスマスケーキ、ブッシュドノ... モンブラン、チョコレートムース、撮影 >>