ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クリスマスケーキ、いちごのショートケーキ

a0052486_23193962.jpg御注文をいただいて作ったクリスマスケーキです。
今年はこのデザインで統一しました。
フルーツを置く位置などは少しづつ違いますが・・。
毎年ひとりで作るので、どうしてもお申し込みが早い段階でいっぱいになってしまい、ご希望の方全員にお作りすることができないのが悩みです。
でも、ひとつひとつ丁寧に作るためには仕方ないんですが、作れなかった方には申し訳ない思いです。

a0052486_2320178.jpg
昨日UPしたマカロンは・・・ジャーン!ここに使ったのです(^-^*
今月に入って同じ方からの御注文だったので、ビスキュイだと味が同じでつまらないかな?と思いマカロンにしました。
とても喜んでいただけたようなのでうれしかったです♪
生クリームを底の周りにも搾り出してちょっとおしゃれに・・・(*^-^*)b


a0052486_23202193.jpg

中にサンドしたフルーツは下の段にレインボーレッドとブルーベリー、上の段にはいちごです。
いちごは関口農園さんのあまくておいしいこだわりいちごなので、ケーキの味も一段とアップしたかな?^^*

a0052486_23211848.jpg
コースのお客様用に作ったいちごのショートケーキです。
18cmの大きさで2台作りました。
写真ではどれも1台づつのUPですが、クリスマスケーキはたくさん作りつづけています。
あと少しで今年最大のケーキ作りのイベントが終わるのでがんばります!!





a0052486_23234982.jpg
a0052486_23224563.jpg

うちのネコは知らない人がくると、人見知りするのかすぐカーテンのかげに隠れます。
シャイな所は飼い主そっくりで・・・(笑)
その姿があまりにもかわいくて思わず写真に・・・。
癒されますね~^^*
このあとしばらくしたら慣れたみたいで出てきました。
by merengeai | 2006-12-23 23:50 | ケーキ、料理
<< クリスマスケーキいろいろ クリスマスケーキ、ブッシュドノ... >>