ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

スイーティーのショートケーキ、モンブラン、スコーン、酵母のスコーン

a0052486_1956587.jpgお店用に作ったオレンジとスイーティーのショートケーキです。
飾りにはソフトドライブルーベリーとミントを飾りましたよ^^*
スクエア型が好きなので特に意味はありませんがこの型で作ってみました。
カットするときも簡単かな?^^
柑橘系のフルーツは個人的に大好きでそのまま食べることも多いですが、今回は食べずにちゃんとお菓子に使いましたよ~(笑)


a0052486_19572066.jpg


中はこんな感じ・・・。
ぶどうゼリーも一緒に入れてみました♪

a0052486_1958449.jpg
御注文をいただいて作ったモンブラン。
これは21cmの大きな型で作りました。
和栗で作ったマロンクリームなので栗の味の濃いケーキになったかも^^*
クリームの絞りだしも来年はもう少し工夫してみたいと思っています。
大きなアラザンとクッキーで飾りました~♪

a0052486_20132899.jpg
昨日UPしたスコーンはすっかり食べてしまったのでまた作りました。
ドライブルーベリー入りのスコーン。
かなり期待して食べたら気持ち甘かった^^;
ブルーベリーの甘さをもっと考えればよかったかな?
まわりはかりっとして中はソフトなので、食感はよかったんですが・・・。
あと2個のこっているので明日の朝責任をもって食べまーす(笑)

a0052486_2001729.jpg
こちらは仕込んでおいた酵母のスコーン。
いつものようにくるみとコーヒー味です。
このスコーンは味といいざくざくとした食感といい文句なくおいしい!
見た目は上のスコーンの方が圧倒的においしそうですが、見た目で判断しちゃいけないですね~^^
おいしくて思わずたくさん食べてしまいました(><))”
ご飯がはいらないー!!
...........................................


今年も一年が終わろうとしていますね。
みなさんお疲れ様でした^^*
新しい年が良い年でありますように^^*
来年もよろしくお願いします。********* p(^-^)q *********izumi...☆
by merengeai | 2006-12-31 20:40 | ケーキ、料理
<< レアチーズ、モンブラン、スコーン ダークチェリーのショートケーキ... >>