人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとブルーベリーのショートケーキ、バナナのパウンド、フルーツのパウンド、白子のてんぷら

いちごとブルーベリーのショートケーキ、バナナのパウンド、フルーツのパウンド、白子のてんぷら_a0052486_1975727.jpgお店用に作ったいちごとブルーベリーのショートケーキです。
生クリームとフルーツをたっぷり使って作りました。
以前1カット350円で召し上がっていただいてたのですが、最近はフルーツと生クリームの分量を増やし、カットも大きくして1カット400円で召し上がっていただいています。
このほうが喜んでくださる方が多いので・・・^^
私のケーキはどちらかというとカロリーが控えめなので、ちょっと多くても大丈夫かな?(笑)


いちごとブルーベリーのショートケーキ、バナナのパウンド、フルーツのパウンド、白子のてんぷら_a0052486_1982625.jpg

カットするとこんな感じ・・・♪

いちごとブルーベリーのショートケーキ、バナナのパウンド、フルーツのパウンド、白子のてんぷら_a0052486_1991139.jpg仲良しのkikiさんがが以前サラダオイルでパウンドケーキを作っていらして、それがおいしかったのでレシピを教えてもらったのにしばらく作るのを忘れていました。
友人からバナナをたくさんいただいて,さてどうしようと思っていたときに,ふとこのパウンドを思い出したので作ってみましたよ♪
ワンボールでできるし、材料もいつも家にあるものばかりなので作るのも楽しかったです。
バナナを入れたので風味もいいし、しっとりやわらかでかなりおいしい!
明日の朝の楽しみができました~^^


いちごとブルーベリーのショートケーキ、バナナのパウンド、フルーツのパウンド、白子のてんぷら_a0052486_1993889.jpg

カットするとこんなかんじ・・・^^
焼き立てをちょっとつまみ食い(笑)

いちごとブルーベリーのショートケーキ、バナナのパウンド、フルーツのパウンド、白子のてんぷら_a0052486_191024.jpgこちらは洋酒漬けドライフルーツを入れたパウンド。。。
ショートニングで作ってみました。
フルーツと洋酒の香りはいいんですが、やっぱり風味が物足りなかったか?
食感もちょっとかたかった!
次回は違うレシピで作ってみまーす^^;

いちごとブルーベリーのショートケーキ、バナナのパウンド、フルーツのパウンド、白子のてんぷら_a0052486_19102715.jpg
主人の料理、白子のてんぷら。。。
状態のいい白子がときどき手に入るようになってきたので、このお料理が登場です。
今日は主人の兄がお魚もたくさん釣ってきたので、鮮度抜群でおいしいお刺身もお店にありますよ~(笑)
揚げたてをお出ししようと思ってあわてて写真を撮ったら、ぼけぼけの写真になってしまった!(><)
by merengeai | 2007-01-11 19:36 | ケーキ、料理
<< オレンジのショートケーキ、いち... いちごクリームのショートケーキ... >>