ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オレンジのショートケーキ、いちごのムース、キムチ

a0052486_13391891.jpgオレンジがたくさんあったので、お砂糖でマリネしたものをショートケーキに使ってみました。
オレンジはそのまま食べてもおいしくて、個人的にも大好きなフルーツです。
このケーキは見た目があまり派手ではありませんが味はなかなかだったようで、お店に出したらあっという間になくなりました。
おかわりするお客様も・・・(^-^*
喜んで召し上がっていただけてとってもうれしいです~♪


a0052486_13395875.jpg


カットするとこんな感じ・・・(*^-^*)b
生クリームもいつものようにたっぷり使いました~!


a0052486_13405953.jpg
小さめのいちごを買ったので、フレッシュのいちごを細かくしたものを入れたいちごのムースを作りました。
ランチと夜用です。
この写真はランチ用で、夜は大きなカップに入れてもっとたくさんでお出しします。
分量が違うといけないので、ひとつひとつ全部きちんと計って入れていますよ~(^。^)v




a0052486_13474418.jpg以前テーブルコーディネートのお教室で一緒だったお友達からキムチ作り教室のお誘いがありました。自家製キムチに憧れていたので喜んで参加です!
吉祥寺から4つ目の駅なので、まずは吉祥寺に出てお昼を食べました。
なにせおなかがすいていると何も出来ないので。。。(^-^;))”
・・・って、言わなくてももうみなさん知ってましたね^^
おこわとお吸い物と煮物、おしんこがついたランチセットです。
おこわはせいろに入っていて2種類のおこわが選べます。
もちごめが大好きなので、とーってもおいしかった~!!
かなりおなかいっぱい(*^m^*)


a0052486_13493536.jpg腹ごしらえもすんだのでいざ出発!
駅からは近い場所だったのですぐに着きました。
先生と一緒に材料をきったりすったり、乾燥たらの身をほぐしたりしながらおしゃべり・・・^^*
それが一番楽しかった~(笑)
ほとんど準備していただいたので、私たちは大変なことはひとつもなかったんですが、場所を提供してくださった友人と材料をそろえてくださった先生は大変だったと思います、
いろいろありがとうございました!!
出来上がったキムチはすごーくおいしくて、いろいろなお料理に使えるので最高です。
お店のお客様にも味見してもらったら大絶賛でした。
大事に食べようと思いまーす(^-^*

a0052486_13432266.jpg
作っているところです。
材料を全部入れたら手で混ぜておいしくなーれとジュモンをかけます(^-^)b
by merengeai | 2007-01-15 14:24 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、いち... いちごとブルーベリーのショート... >>