ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのショートケーキ、モンブラン、クッキー入りレアチーズ

a0052486_1121465.jpg
お店用に作ったいちごのショートケーキです。
いちごがどんどんおいしくなってきていますね。
いつもいちごを頼んでいる関口農園さんのいちごは大きくてやわらかくてとっても甘いんですが、最近は特においししさが増してきて、ついついたくさん使いたくなります。
たまごの状態もいいのでスポンジもふんわりおいしくできて、この時期のケーキは同じ種類のものでも少し味がいいかもしれません^^*
いちごのショートケーキはいちごが出回っている間はどんどん作りたいな♪

a0052486_11232626.jpg


カットするとこんな感じ・・・(*^-^*)b

a0052486_11233877.jpg
コースの御予約のお客様用に作ったモンブランです。
中には生クリームをはさんで2段にし、まわりにマロンクリームをデコレーションしました。
底の周りにくるみ、上のほうにはアーモンドプラリネと大きめのアラザンを飾りましたよ^^*
一番上にマロングラッセをのせましたが、とっても甘いので1個だけ・・・^^*


a0052486_11235226.jpg御注文をいただいて作ったクッキー入りレアチーズケーキ♪
いつも召し上がっていただいている方の御注文なので、同じデコレーションでは申し訳ないと思いモンブラン用の口金で生クリームを絞りだし、アーモンドスライスとドライクランベリー、アラザンを飾ってみましたよ^^*
ちょっとココアをかけすぎたかも~!!
もっとうっすらかけた方が生クリームの形がよく見えたのに・・・^^;
ごめんなさーい!!(^-^;))”
by merengeai | 2007-01-20 11:54 | ケーキ、料理
<< いちごのショートケーキ、フルー... いちごのシフォン、プチショート... >>