ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのショートケーキ、フルーツのチョコレートケーキ、カスタードプリン、いちごのパウンド

a0052486_20392258.jpg

御注文をいただいて作ったいちごのショートケーキです。
このケーキにも関口農園さんの甘くてやわらかなおいしいいちごを使ったので、自分でも納得のいくケーキになりました。
この時期はいちごがほんとにおいしくてたくさん出回っているので、どんどん使いたいですね~^^*

a0052486_20395383.jpg


中にはさんだいちごはこんな感じ・・・(^-^)*

a0052486_2041196.jpg
こちらもご注文をいただいて作ったフルーツのチョコレートケーキ。
チョコレートクリームは扱いが難しいので緊張しながら作りました(^-^;
まわりには上のショートケーキと同じ様にビスキュイを丸く焼いてはりましたよ^^


a0052486_20411937.jpg


お店用に作ったカスタードプリン・・・♪
2台作りました。
ごくオーソドックスなプリンですが、根強いファンの方がいるので、いつも作るプリンです。
召し上がっていただくときは生クリームをたっぷり添えてお出しします。

a0052486_20414031.jpg
ここのところ試作が続いているパウンドケーキ。。。
おいしいいちごがあるうちにと思い、いちごのパウンドを焼きました。
しっとりしていちごの風味がおいしいパウンド・・・***
一日の間に何回も食べてしまうのでひとりで完食してしまったー!(><)
次は何を作ろうかな?(笑)
by merengeai | 2007-01-21 22:32 | ケーキ、料理
<< ロールケーキ、いちごのチョコム... いちごのショートケーキ、モンブ... >>