人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ロールケーキ、いちごのチョコムース、マロンのパウンド、りんごのパウンド

ロールケーキ、いちごのチョコムース、マロンのパウンド、りんごのパウンド_a0052486_14435727.jpg
コース料理を御注文のお客様用に作った有機無農薬バナナとパールシュガーを巻き込んだロールケーキです。
ロールケーキのときは生クリームを気持ちかためにしますが、そうするときれいに巻くことができ、形も崩れにくくなります。
あまりかたいとおいしくないのでその辺がビミョウですが・・・^^;

ロールケーキ、いちごのチョコムース、マロンのパウンド、りんごのパウンド_a0052486_14441484.jpg

カットする前はこんな感じで長いです。
これを半分にカットして冷蔵庫で冷やし、お出しするときに人数分にカットします^^
生地が落ち着くとカットもしやすいですよね♪

ロールケーキ、いちごのチョコムース、マロンのパウンド、りんごのパウンド_a0052486_144447100.jpg

お店用に作ったいちごのチョコレートムース。
ホールで作ったのでその写真もUPしようと思ったら、なぜか写真が見当たりません。
どうもホールの写真をとり忘れたみたいで・・・(^m^;))”
撮り忘れたことも覚えていないって・・・かなりアブナイ?(笑)

ロールケーキ、いちごのチョコムース、マロンのパウンド、りんごのパウンド_a0052486_14453062.jpg
ボンヌママンのマロンクリームとマロングラッセを生地に混ぜ込んで焼いたマロンのパウンド。。。
出来上がってからアイシングをかけてマロングラッセものせました。
見た目はおいしそうですが味見をするまではそんなに期待していませんでした。
もしかしてちょっと甘かったかも・・なんて思ったりして。
ところがどっこい、このパウンドは最近作ったパウンドの中ではピカイチ!
マロンクリームが入ったおかげで生地がしっとりしているし、マロングラッセのつぶつぶ感がいいアクセントに・・・。
上にかけたアイシングもおいしくてやめられないとまらない!
またつくろっと(笑)

ロールケーキ、いちごのチョコムース、マロンのパウンド、りんごのパウンド_a0052486_1446199.jpg


カットするとこんな感じ・・・^^*

ロールケーキ、いちごのチョコムース、マロンのパウンド、りんごのパウンド_a0052486_14464930.jpg
りんごがたくさんあったのでりんごをフレッシュのまま細かくカットして生地に混ぜ込んだ、りんごのパウンドを作ってみました。
りんごの味が濃いかな?と期待したら、今度は期待に応えてもらえず、あまりりんごの味はしませんでした(^-^;
味自体はおいしいんですが、もっとりんごの味が濃いほうがよかった!
また違うレシピでチャレンジしてみまーす(^-^*

ロールケーキ、いちごのチョコムース、マロンのパウンド、りんごのパウンド_a0052486_14471295.jpg

冷めたところでさっそく味見・・・。
サラダオイルで作ったので翌日まで待たなくてもいいんです。
作ったその日からおいしいんですよ~♪
by merengeai | 2007-01-24 15:18 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、アプ... いちごのショートケーキ、フルー... >>