人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン

更新がご無沙汰になってしまいごめんなさいでした~(><)
実はぎっくり腰で一週間寝込んでしまったのです^^;
働きすぎ?
あのぉ、誰もそんなこと言ってないって!!^^;
最初の3日間くらいは痛くてほとんど寝たきりで、ご飯も主人がベッドまで運んでくれる状態でした。
痛いけど食欲だけはあいかわらず旺盛なのだぁ!(^-^;))”
プロの作る料理はやっぱおいし♪
・・・ってのんきなことは言ってられないんでした~(><)
ランチも一週間お休みしてしまい、夜も仕事を変わってもらい、しっかり養生させていただいたおかげでやっと歩けるようになりました。
ランチに来ていただいた方がいらっしゃったらごめんなさい!
突然のお休みでご迷惑をおかけしました。
来週からはまた平常営業しますので、よろしくお願いしま~す♪
いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_96093.jpg

お店用に作ったいちごのショートケーキです。
関口農園さんから採り立ての甘くてやわらかなおいしいいちごを届けていただいたのでたっぷり使って作りました。
定番のショートケーキですが、人気があるのでまた作りましたよ~^^*
この季節はやっぱりいいちごははずせないか?


いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_973940.jpg
アプリコットのパウンドです。
友人から杏の甘納豆という珍しいものをいただいたので、そのまま食べるよりパウンドに入れてみたらおいしいかもと思いました。
ボンヌママンのアプリコットコンポートも少しのこっていたので生地に混ぜ込み、この杏の甘納豆は細かく刻んで入れました。
マロンのパウンドが大成功だったのでかなり期待したんですが、いつも期待するとイマイチの出来になるようで普通においしい感じでした。
もっと何か工夫が必要かも~^^;


いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_982456.jpg

カットするとこんな感じ・・(^-^*
杏の色がきれいで見た目はいいかな?
出来上がってからアイシングをかけて杏をちらしましたよ♪

いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_985643.jpg
御注文をいただいて作ったクッキー入りレアチーズケーキ・・・。
いつも変わらず人気のあるケーキです。
腰の調子がイマイチだったので、デコレーションは無難にいつもの感じにしましたっ・・・て、腰が普通でも同じだったかもしれませんが~~~!!(><)))”
ばれた?(笑)


いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_991186.jpg

お店用はカップに入れてみました。
ヴァローナチョコを使ったガナッシュチョコをちょっと飾りにのせて・・・。

いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_995658.jpg
最近お気に入りのマロンのパウンド、作っても作ってもすぐなくなってしまうのでまた作りました。
気に入るとついそればかり作ってしまうんです~^^;
簡単でおいしい作り方を発見したので毎回きれいに出来上がってくれます。
それがうれしいっていうのが一番の理由か?・・・(^m^;

いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_9103713.jpg

アイシングをするのも待てず、カットしてから簡単にアイシングをかけて食べました。
すごい手抜き!^^;
味は同じですから・・・ってそれじゃいけませんよね~!


いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_9111576.jpg
息子のお弁当用に作ったロールパン
久しぶりにパンを作ったのでドキドキでしたが、なんとか形にはなりました。
味はいつもと変わらずだったので、これにコンビーフやたまごをはさんでお弁当にしましたよ^^*

いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_9114037.jpg


中はこんな風・・・。
一応ふっくらできました♪





いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_9161511.jpg仲良しのkikiさんがだんなさまと中国旅行に行って、私にもおみやげを買ってきてくださいました。
中国は私も行ってみたい国の一つなので興味深々・・・。
いろいろ話を聞かせてもらいました~!
いただいたおみやげのひとつ、中国茶いろいろ・・・^^
どれもこれも珍しいきれいなお茶で感激です。
大事なものなのでこれからゆっくり楽しんで飲もうと思っていまーす。


いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_9164381.jpgこちらは大好きなホウロウの入れ物・・・。
ホウロウ製品は自分でもいろいろ買って持っているくらいなので、いただいてとてもうれしかったです!
いくつあってもうれしいものですよね♪
さてどんな風に使おうかな~p(*^-^*)q


いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_917134.jpg

もうひとつホウロウのお皿・・・。
か・か・かわいい♪中国~って感じですよね。
このキッチュな感じ、いいんですよー、好みですー!
飾っておくだけでもいい感じ~♪


いちごのショート、杏のパウンド、レアチーズ、マロンのパウンド、ロールパン_a0052486_9174257.jpg
中国のお茶を一種類飲んでみました^^
工芸茶で種類はジャスミン。
ポットの中でお花が開くんです、すごいでしょう?
きれいでうっとり~、優雅な気分になりました~^^*
味はもちろんおいしかったですよー!
kikiさーん、重たいのにこんなにたくさんのおみやげありがとうございました。
今度はどこに行く?(笑)
by merengeai | 2007-02-03 10:26 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、マロ... フルーツのショートケーキ、バニ... >>