ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、マロンのパウンド

a0052486_21224931.jpg

御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです^^*
中には有機無農薬バナナ、関口農園さんのおいしいいちご、ブルーベリーがはさんであります。
飾りにはいちごとブルーベリーをのせました。
バナナは空気にふれると変色してしまいますものね~^^
このショートケーキはお店でもよくお出ししますが、変わらない人気のあるケーキです♪
これからも作りますよ~。


a0052486_21232153.jpg


中にはさんだいちごとブルーベリーはこんな感じ・・・^^*

a0052486_212426100.jpg

最近お気に入りのマロンのパウンドケーキ、いくら作ってもすぐなくなってしまうのでまた作りました(食べ過ぎって言う声もちらほら~^^;)
今回もきれいにふくらみましたよ~ん♪

a0052486_21245326.jpg
今回はバレンタインを意識してチョコレートをかけてみました。
ローストしたピーカンナッツものせてちょっと豪華な感じに・・・。
見た目はチョコレートが多いように見えますが、カットするとそんなには多くないので大丈夫^^
・・・って、何が大丈夫なんだ?(笑)

a0052486_21254113.jpg
カットするとこんな感じ・・・^^*
マロングラッセの食感がいい感じでついつい食べ過ぎてしまいます。
生地にマロンクリームを混ぜ込んであるので生地自体もおいしいし、かたさもちょうどいい感じ・・。
今度お店に出してみようかなぁ?
でも買ってくださる人がいるのか?^^;
by merengeai | 2007-02-05 21:58 | ケーキ、料理
<< マロンとバナナのショートケーキ... いちごのショート、杏のパウンド... >>