ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チョコロール、レアチーズ、パウンドケーキ、りんごチョコ

a0052486_2221227.jpgお店用に作ったチョコロールです。
バレンタインを意識してデコレーションにチョコレートを取り入れてみました。
中にはさんだフルーツは今の時期にだけ出回るタンカンです。
自然食の宅配で届いたものを使いました。
このタンカン、個人的に大好きなフルーツで柑橘類の中では一番好き♪
毎年狂ったように食べていますよ~^^*
このケーキはまわりにコーティングしたチョコも甘さがそんなに目だ立たなかったようでとても好評でした。
次回また作ろうかな?
デコレーションは木のイメージで・・・。
グリーンのアラザンを飾ってみましたよ~(*^-^*)b


a0052486_22211865.jpg

巻き込んだタンカンです。
ジューシーで最高においしいフルーツですよー!!
カットするとこんな感じ・・・^^*
a0052486_22313658.jpg




a0052486_22215870.jpg


御注文をいただいて作ったいつものクッキー入りレアチーズケーキ♪
何度も御注文いただいている方なので、デコをもっと工夫したかったんですが・・・どうも思いつきません(^。^;)))”

a0052486_22224384.jpg

いつもお世話になっている方へバレンタインのプレゼントに焼きました。
うぐいす豆入りマロン生地のパウンドです。
一応チョコレートがないとまずいので、アイシングをかけたあとにチョコレートをのせましたが、チョコが少なすぎたか?

a0052486_222345.jpg
中にはうぐいす豆がこんな風に入っています。
このお豆、意外とこのパウンドにあっておいしかったです。
マロングラッセと同じくらい存在感がありました♪


a0052486_22234655.jpg

毎年家族には何も作らないのですが、今年は主人と息子にも少しだけ作りました。
自然食のお店で買った紅玉を使ってりんごのキャラメルを作り、よく固めてからチョコレートでコーティングしましたよ♪

a0052486_2225237.jpg
切ると中はこんな風・・・。
このチョコは息子がひとくち食べて「うわぁ!おいしい!」と叫びました。
普段私のお菓子を食べなれていて、こんな反応をしたことがなかったので、作った私の方が驚きましたが、気に入ってくれてうれしかったです。
チョコの中からりんごのキャラメルがとろっと出てくる食感はいい感じです~(*^-^*)v

a0052486_22255294.jpg

こちらはオーガニックのローストホールアーモンドをチョコでコーティングしただけ。

a0052486_22264682.jpg
切るとこんな感じ・・・。
こっちは息子も、いつものチョコと言う感じであまり感動しなかったみたい。。。
一応普通においしいですが・・・。
余ったら私が食べます(笑)
by merengeai | 2007-02-14 23:03 | ケーキ、料理
<< モカショート、チョコバナナロー... フルーツのショートケーキ、チョ... >>