ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

モカショート、チョコバナナロール、りんごチョコ

a0052486_2343232.jpg
くるみをチョコでコーティングしたものをくだいてサンドしたモカショートケーキです。
18cmの型で3台作りました。
今回のデコは葉っぱの形の口金を使いちょっと優雅な感じにしてみたんですが・・・って、自分で思っているだけか?
葉っぱがさがっているようにデコするのが楽しかったです。
モカクリームは作っているあいだ中いいにおいがして(コーヒー好きなので。。。)気分よく作ることができました。
味は好評でしたよ~♪♪♪

a0052486_2345693.jpg


くだいたくるみチョコ・・・^^*

a0052486_235374.jpg

カットするとこんな感じ・・・♪

a0052486_236152.jpg
前回好評だったチョコロール。
ほめられるとすぐその気になってしまってまた作りました。
もうバレンタインは終わっていますが・・・(汗)
前回と中身を替えて、今度はチョコクリームに有機無農薬栽培バナナを巻き込んでみましたよ~♪
まわりのチョコがぱりっとしておいしい!

a0052486_2363419.jpg


カットするとこんな感じ・・・(^-^)*

a0052486_237191.jpg

またまた作ったリンゴキャラメルのチョコ。
ちょっと甘い物が食べたいときにぽいと口に入れられる手軽さ、多めにあっても結構なくなりそうだったので冷蔵庫に用意しておくことにしました。
朝甘い物を食べるといいと聞いたので、毎朝ひとつ食べています。
薬みたいだぁ!(笑)
コーヒーとも合いますよ~☆






a0052486_2382212.jpg
ランチは火曜と金曜の二日間だけ営業していますが毎回メニューが違います。
今回のメニューは6種類でしたが(仕入れ状況などで6~8種類になります)そのなかでも人気の高いものをご紹介・・・。
豚肉の生姜焼きです。
これにスープ、サラダ、デザート、飲み物がつきます。
ご飯がすすむ~~(笑い)

a0052486_238399.jpg
こちらはマーボー丼・・・。
ご飯の量は調節できます(うちは量が多いので食べきれない方もいらっしゃって・・・)
本格的な味でとてもおいしいマーボーです。

a0052486_2385943.jpg
時々出る黒ごまラーメン。。。
ごまの風味が食欲をそそります。
とても人気の高いメニューの一つですよ~(^-^*
もちろん焼き豚も自家製です。
ランチには全てサラダ、スープ、デザート、飲み物がつき、850円から1350円までの値段設定になっています。
お昼は14時で完全に閉まってしまいますが、それでもたくさんのお客様にご利用いただいているのでとてもありがたいです。
みなさんいつもありがとうございまーす(*^-^*)/”・・・☆
by merengeai | 2007-02-17 23:43 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、ガト... チョコロール、レアチーズ、パウ... >>