人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、ガトーショコラ、マロンパウンド

フルーツのショートケーキ、ガトーショコラ、マロンパウンド_a0052486_8532048.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキ・・・。
使ったフルーツは有機無農薬栽培バナナ、タンカン、マンゴーソース、いちごです。
いつものようにまわりにはビスキュイをはってお持ち帰りのときに形が崩れない様に・・・。
ローストしたピーカンナッツがおいしかったので少し飾ってみましたよ♪
昔はピーカンナッツがなかなか手にはいらなくて大変でしたが、今はなんでも簡単に手にはいるので便利ですよね~。
・・・って、それが当たり前だと思ってた?
昔っていつの話?ってか?(苦笑)

フルーツのショートケーキ、ガトーショコラ、マロンパウンド_a0052486_853413.jpg

下の段にはバナナ、タンカン、マンゴーソース、上の段にはいちごをはさんで2段にしてあります。
ボリュームのあるケーキですが甘さは控えめなのでわりとぱくぱくいけちゃうケーキですよ~^^*

フルーツのショートケーキ、ガトーショコラ、マロンパウンド_a0052486_8543458.jpg
息子のおやつに作ったガトーショコラです。
ヴァローナ55%を使い、お砂糖はほとんど入っていません。
上にはピーカンナッツをちらして焼きました。
このナッツが食べるときに味に深みを出してくれるようで、いつもナッツがおいしいと言ってくれるので今回ものせましたよ(^-^*
自分で作ると食感や固さ甘さの調節ができて便利です~。
ただし味の方は保証できませんが(笑)

フルーツのショートケーキ、ガトーショコラ、マロンパウンド_a0052486_8545877.jpg

焼きたてこんな風に生地が割れました。



フルーツのショートケーキ、ガトーショコラ、マロンパウンド_a0052486_8563465.jpg
またまた作ったマロンのパウンドケーキ
大きい型ひとつとと小さい型でふたつ作りました♪
生地にボンヌママンのマロンクリームをたっぷり入れて、マロングラッセも混ぜ込みましたよ~!
出来上がってからアイシングをかけて、こまかく切ったマロングラッセをのせました。
これは生地がしっとりしてやわらかく味もいのでお気に入りです。
つい食べてしまうので今回は自分の分は無し(笑)
でも、見たら食べたくなってきた~~!(^。^;)))”



フルーツのショートケーキ、ガトーショコラ、マロンパウンド_a0052486_8565937.jpg


きれいにふくらんで高さのあるパウンドになってくれました♪
by merengeai | 2007-02-19 09:42 | ケーキ、料理
<< いちごのロールケーキ、クッキー... モカショート、チョコバナナロー... >>