ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのロールケーキ、クッキー入りレアチーズ、マロのパウンド

a0052486_10584777.jpg
いちごとマンゴーソースのロールケーキです。
いちごだけでも十分おいしいと思うんですが、何かアクセントをつけたくてマンゴーソースも一緒に巻き込んでみましたよ^^*
全体の味のバランスは一応取れていたように思うのは私だけか?^^;
お客様が喜んでくださったので、客観的に見ても大丈夫だったようでーす(笑)

a0052486_110314.jpg

巻き込んだいちごとソースはこんな感じ・・・。
ソースは入れすぎると巻いたとき中から出てきてしまうので気をつけました~^^*
今回はいちごが少なかった!!!

a0052486_1103671.jpg


カットするとこんな風・・・(*^-^*)b

a0052486_111814.jpg


ケーキのデコレーションに使うために焼きました。
チョコレートとアーモンドのクッキー
デコレーションしたケーキは・・・

a0052486_1121192.jpg

いつものクッキー入りレアチーズケーキです。
友人のお誕生会用だったので、デコレーションをいつもと変えてみたかったのですが、そんなに変わらないか?(><)
気持ち的にはマリーアントワネットの雰囲気なんですけど~(笑)
・・・って、全然そう見えないって?
はい、いつものように私の思い込みでしたね^^;

a0052486_1131858.jpg
自分用に作ったマロンのパウンド・・・。
私にしては珍しく全然飽きずに何回も作っています。
いつも少しづつレシピを変えて作っているんですが、今回は油の量を減らしすぎたかも~^^;
やっぱりある程度の油は不可欠だなと思いました。
だいたい 「これだ!」というレシピに落ち着いてきたような気がします。
by merengeai | 2007-02-21 11:28 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、マロ... フルーツのショートケーキ、ガト... >>