ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、ロールケーキ、チョコバー、ビスキュイサンド、マロンのパウンド

a0052486_81984.jpg
お店用に作ったいちごとバナナのショートケーキ・・・^^*
飾りにはブルーベリーものせました♪
生クリームもたっぷり使って作ったのでまいう~(笑)
人気の高いケーキなのでなくなるのも早かったです!^^;

a0052486_819258.jpg


中はこんな風・・・(^-^*

a0052486_8203234.jpg

こちらもお店用に作ったいちごとバナナのロールケーキ。
上のケーキと形が違うだけでした!
いえいえ、手抜きでは決してありませんから~~(笑)

a0052486_820575.jpg

カットするとこんな感じ・・・(^-^*

a0052486_8212164.jpg
スポンジの切れ端が出たので、ドライクランベリーとくるみも一緒に入れてチョコバーを作ってみたらこれがおいしかった♪
ドライクランベリーの酸味がいいアクセントになりましたよ^^*
形もかわいいので今度また作ってみようかな?


a0052486_822420.jpg

これもビスキュイが少し余ったので、自分用のおやつに作ってみたビスキュイのチョコサンド。
チョコレートを少しはさんだものとたっぷりはさんだものと両方作ってみたら、少しの方がおいしかった!
生地とチョコレートのバランスは食べてみないとわからないものですね~^^*

a0052486_822307.jpg
最近ガンガン作っているマロンのパウンドケーキ♪
いつもマロングラッセを飾りに使っていたので、目先をかえて今回はドライいちじくをのせてみましたよ^^*
でも食べた食感はやっぱりマロングラッセの方がよかったかな?
生地はいつもと同じでおいしかった。
かったっていうことは?・・・そうです、もう食べてしまってありません(><)
by merengeai | 2007-02-27 08:49 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、バナ... フルーツのショートケーキ、マロ... >>