ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、バナナとピーチのショートケーキ

a0052486_8111739.jpg

御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです^^*
はさんだフルーツは自然栽培のキーウイ、バナナ、いちごです。
今回は中にはさんだいちごを多めにしてみましたよ♪

a0052486_8113615.jpg

中はこんな感じ・・・。
いちごの写真は撮り忘れました~(><)
たくさん入れたのに!^^;
まわりにはったビスキュイは焼いた直後はこんな風に粉糖がたくさんのっていますが、横にすると落ちてしまうのでケーキにはったときはあまりついていません。ザンネン!
焼きたてを味見するときにはこのまま食べられるのでシアワセですよ~!って自慢してました?(爆)
a0052486_8193748.jpg


a0052486_8121423.jpgお店用に作った自然栽培のバナナとボンヌママンのピーチコンポートを使ったショートケーキです。
3台作りました。
前にボンヌママンのアプリコットコンポートを食べてみたらとてもおいしかったので、今度はピーチにしてみましたが、色がアプリコットっぽいのでお客様はピーチっていうのがあまりよくわからなかったかも~^^;
ケーキに使うには酸味のあるアプリコットの方が良かったかな?
ピーチコンポートの味自体はおいしいのでケーキもおいしかったようです♪

a0052486_8123311.jpg


中はこんな感じ・・・^-^)**

a0052486_8125252.jpg


ボンヌママンのピーチコンポートはこういう緑のふたでビンの形もとってもかわいいです♪
このビンはおしゃれに使えるのでうれしい!

a0052486_8141534.jpg


上のショートケーキと同じものでデコレーションを変えて作ってみました。
まわりに生クリームを搾り出してお花の砂糖漬けを置き、真中にはピーチコンポートを・・・。


a0052486_8151679.jpg

そしてこちらは真中にピーチコンポートをおきまわりにシルバーのアラザンを置いてみたんですが、色的にはちょっと寂しかったですね^^;
こうやって作ってみるとどういう風なデコレーションにしたらいいのかよくわかります^^*
by merengeai | 2007-02-28 08:53 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、マロ... フルーツのショートケーキ、ロー... >>