ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

雛ケーキ、フルーツのショートケーキ、ブルーベリームース

a0052486_13443678.jpg

今日は雛祭りですね。
うちは男の子なのでいつもお祝いはしないんですが、御注文をいただいて雛ケーキを作ることができました。
うれしいご注文です。
華やかなケーキにしたかったので、いちごをセルクルのまわりにはり、いちごのムースとバニラムースの層にしていちごソースも中心に入れて作ってみました♪
赤が多いといつもより数倍華やかですね(*^-^*)b
上飾ったフルーツはいちごとベビーキーウイです。
ゴールドのアラザンも少し使ってみましたよ^^*


カットした断面も見たいんですが、このケーキはできません(^。^;)))”
ザンネン!
喜んでいただけるといいな♪
a0052486_13484852.jpg



a0052486_13453489.jpg
お店用に作ったいちごとボンヌママンの杏ジャムを使ったショーとケーキです。
今回はコンポートじゃなくジャムを使ったので、量は少なめに入れましたよ。
たくさんだと甘すぎる気がして・・・^^;
ブルーベリーも飾りに使いました。
ボンヌママンはおいしくてお気に入りです♪


a0052486_13462683.jpg

上と同じケーキですが、今回もデコレーションを少し変えてみました。
このケーキは3台作ったのですが、もう1台の写真を撮り忘れました!
物忘れがどんどん激しくなってきてるか?(笑)

a0052486_13465274.jpg

中はこんな感じ・・・^^*

a0052486_13502085.jpg
これもお店用に作ったブルーベリーのムース・・。
ムースの色がなんともビミョウな感じになってしまい、その上デコレーションも中途半端な感じですね~。
アップするのをやめようと思ったんですが、記録のために一応・・・。
次回はもっとがんばります!
by merengeai | 2007-03-03 14:19 | ケーキ、料理
<< アーモンドマロンタルト、プリン... フルーツのショートケーキ、マロ... >>