ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツタルト、モンブラン、いちごのショートケーキ、チョコレートケーキ

a0052486_19453621.jpg
最近マイブームのタルト・・・。
今回はいちごとブルーベリーを使ってみましたよ^^*
濃厚なマンゴーソースをダコワーズの上に塗り、フルーツをのせました。
このタルトは乳製品を使っていない上にカロリーも相当控えめなので、たくさん食べても大丈夫・・・って、自分に言い訳しながら食べてます(^-^;)))”
一度に半分食べてしまうくらいお気に入り^^*
いつも冷蔵庫に次のタルト用の生地が冷やしてあるっていうのは・・・どう思います?
やっぱりやめたほうがいい?(笑)

a0052486_19592876.jpg


カットするとこんな感じ・・・(^-^*

a0052486_19464992.jpg

お店用のモンブラン・・・。
今回は中に甘栗をたっぷりサンドしましたよ♪
ボンヌママンのマロンクリームと生クリームを使ってさっぱりめに作ったので、お客様にも好評でした。
まわりにはダコワーズを丸く絞りり出して焼いたものをはってアクセントに・・・。

a0052486_2032566.jpg


中はこんな風になっています・・・(^-^*

a0052486_19562983.jpg

御注文をいただいて作ったいちごのショートケーキ・・・。
お誕生日用のケーキなので、このあとまわりにビスキュイをはり、バースデイプレートをのせました。
腕はイマイチですが、気持ちだけはたっぷり込めて作りましたよ~!(^-^*


a0052486_19564998.jpg

こちらも御注文をいただいて作ったチョコレートケーキ・・・。
ヴァローナチョコをたっぷり使って作ったので、チョコレートケーキですがくどさもくせもないおいしいケーキになったと思います。
削ったヴァローナチョコもかけてみました^^*
まわりには手作りのチョコクッキーをはって・・・。
色合いが少し寂しかったですね。
チョコレートケーキは難しいです(><)

by merengeai | 2007-03-14 20:24 | ケーキ、料理
<< マンゴーのショートケーキ、キー... オレンジのタルト、いちごのケー... >>