ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マンゴーのショートケーキ、キーウイのタルト、いちごクリームのショートケーキ

a0052486_22554297.jpg

マンゴーのショートケーキです。
お店用に作りました。
生クリームの中にマンゴーソースをたっぷり入れたのでマンゴーの味の濃いクリームになり、いい感じに出来上がったようです。
お客様には大好評でしたよ~♪
デコレーションはシンプルですが、ちょっとだけおしゃれっぽく・・^^*

a0052486_22563995.jpg


カットするとこんな感じ・・・(^-^*

a0052486_22572654.jpg

最近はまっているタルト・・・今回はベビーキーウイで作ってみました^^
もちろん自分用(笑)
これはちょうどいい感じに熟れたキーウイを使ったので、さくさくのタルト台とよくあっておいしいタルトになりました。
いつものごとくあっという間に完食!!(><)))”

a0052486_22574965.jpg


カットするとこんな感じ・・・^^☆

a0052486_2259760.jpg
お店用のいちごのショートケーキを3台
少しづつデコレーションを変えて作ってみました。
いちごクリームをサンドしてデコレーションにも少し使ってみたんですが、見た目にはあまり効果はなかったかな?
このいちごクリームはとっても好評でした~^^*


a0052486_2259426.jpg

生クリームだけのデコレーション。
中にはいちごクリームをサンドしてあります。

a0052486_2301295.jpg
少しだけいちごクリームをデコ・・・。
どのデコレーションが一番いいかな?
自分では客観的に見れないのでよくわかりません(><)))”

a0052486_2305951.jpg

中はこんな風・・・(^-^*

ここのところちょっとバタバタしていてみなさんの所へおじゃまできずにいます、ごめんなさい!
落ち着いたらまた伺いますので待っててくださいね~(^。^)/”
by merengeai | 2007-03-16 23:28 | ケーキ、料理
<< フルーツのタルト、バナナのタル... フルーツタルト、モンブラン、い... >>