ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのタルト、バナナのタルト、いちごのショート、焼き菓子いろいろ

a0052486_2231913.jpg
仲良しの友人がオーストラリアに行くことになりました。
語学留学なんですよ~!うらやましいです~
お別れにみんなで集まることになったので、その時用に作ったフルーツのタルトです。
いちごとブルーベリー、オレンジを使い、マンゴーソースをアクセントにかけました。
タルト台はできていたのでフルーツは食べる直前に盛りつけて・・・^^*
さっぱりしたタルトなので簡単に食べられちゃたけど、それって・・・いいのか?(笑)


a0052486_22315555.jpg
これは自分用に作ったバナナのタルト…♪
自然食の宅配でバナナが届き、自然食のお店でもバナナを買ってしまったので、たくさんバナナがおうちにきちゃいました(笑)
でも、バナナは大好きなので全然困りません^^*
とってもおいしくいただきました♪
ごちそうさま~\(*^-^。*)/

a0052486_22323293.jpg

カットするとこんな感じ・・・(^-^)*

a0052486_22335881.jpg


お店用に作ったいちごのショートケーキ^^*
食べやすい様にいちごは少しお砂糖でマリネして使っています。
いつもと変わらずいい感じにできあがりましたよ~♪

a0052486_2235598.jpg
1個だけのこっていたキーウイ・・・。
どうしようか考えてキーウイのマフィンを作ってみました。
プレーンな生地にキーウイを乗せて焼いただけなので、味にあまりインパクトはなかったかな?でも、朝食べるには大きさ的に良かったような・・・^^*


a0052486_22355948.jpg

焼き菓子いろいろ・・・。
マロングラッセとボンヌママンのマロンクリームを生地に混ぜ込んで焼いた個人的にも大好きなマロンのパウンドです。
これはしっとりしていて焼いたその日からおいしく食べられるのです~^^*
a0052486_22371413.jpg
ヴァローナチョコを溶かして生地にたっぷり混ぜ込んだチョコレートのパウンド・・。
出来上がりにもチョコをかけました。
チョコなのにくどくないので(やぱりチョコレートの質がいいと出来上がりが違いますね♪)後味もよくいい感じのパウンドになったと思います^^*

a0052486_2238288.jpg

コーヒーとくるみのマフィン。
今回作り方を少し変えて作ってみたらいつもとちょっと違った食感になりました。
マフインはいつもの作り方の方がいかも~^^;

a0052486_22385475.jpg
キッフェルン・・・。
お口の中でほろっと崩れるような食感がおいしいクッキーです。
粉糖をかけると見た目もおいしそうになりますね♪
いつ食べてもおいしいクッキーです^^*




a0052486_22444621.jpg

オーストラリアに行く友人にプレゼントするために、いつもブログで仲良しのcoudreさんにお願いして作っていただいたバック。。。
とても丁寧に心を込めて作っていただいたバックです。
友人にも喜んでもらえてとてもうれしかった~!
これは私が以前作ってもらった黒のバックと同じデザインですが、私もすごく気に入って毎日使っています。
丈夫で使いやすいので一番のお気に入り♪

a0052486_22451629.jpg

裏もこんな風にとてもおしゃれなんですよー!!
リバーシブルで使いたいくらいですよね♪
手が込んでいるのにリーズナブルなお値段で作っていただいてるのでとても感謝しています。
coudreのみなさんありがとうございまーす!
またお願いしまーす(*^-^*)/”
by merengeai | 2007-03-20 23:58 | ケーキ、料理
<< ショートケーキ、レアチーズケー... マンゴーのショートケーキ、キー... >>