ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

モンブラン、ショートケーキ、ロールケーキ、クッキー

a0052486_1045259.jpg
栗の甘露煮とボンヌママンのマロンクリームを使って作ったモンブラン。。。
18cmの丸型で作ったのでこんな感じのデコレーションになりました^^*
栗の甘露煮は中にサンドしてあります。
スポンジは材料の状態によって毎回出来上がりがビミョウに違いますが、今回はおいしくできあがったような気がします。
とても好評でした~♪


a0052486_1053130.jpg

カットするとこんな感じ・・・(*^-^*)b

a0052486_1063271.jpg
いちごのショートケーキ・・・。
今回は真中に細かくしたいちごをのせてみました。
デコレーションは永遠の課題ですね^^;

a0052486_107655.jpg

カットするとこんな感じ・・・。
いちごはたっぷり入れました~(^-^*

a0052486_10105391.jpg
フルーツのロールケーキ・・・。
フルーツは有機栽培バナナ、あと、名前がよくわからないオレンジのようなものを入れました。
自然食の宅配で届いたんですが、名前を見るのを忘れてしまったんです~^^;
おいしいフルーツでした♪

a0052486_10115076.jpg

試作で作ったドライフルーツ入りクッキー。
アーモンドプードルも入ったリッチな生地です。
甘さが少し強かったので次回は少し減らしたいな^^






a0052486_1013616.jpg

仲良しのnonoさんが作っていらしたおいしそうなペースト。
うちにも材料がちょうどあったので作ってみました。
フードプロセッサーがあると意外と短時間でできるのに、パンやおつまみにちょうどいいかんじ のおいしいペーストです。
特に私はお豆が大好きなので、おいしかった~!
白く見えるのがひよこ豆で作るペースト『フムス』です。
パンにつけていただきました。
でも、食べ過ぎそうなので要注意!(笑)
by merengeai | 2007-03-25 11:21 | ケーキ、料理
<< チョコナッツシフォン、ムース、... ショートケーキ、レアチーズケー... >>