人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

プチフール、コーヒーマーブルパウンド

プチフール、コーヒーマーブルパウンド_a0052486_2335821.jpg
ちょっと小さめのタルト、プチフールを作ってみました^^*
ベビーキーウイがちょうど食べごろだったのでイチゴとあわせて・・・。
これはひとくちで食べられるのでお茶のおともにもいい感じですね~。
アンズジャムを台に塗ってあるので甘さもほどよかったです(*^-^*)b
あ、食べたのがバレタ?(笑)


プチフール、コーヒーマーブルパウンド_a0052486_2344542.jpg
ピーカンナッツとコーヒーのパウンド。。。
急いで作っていたら、生地の中にピーカンナッツを入れ忘れてしまったので上にちらしました(^-^;))”
毎度おっちょこちょいですみません(笑)
生地はマーブル模様にしてちょっとおしゃれに・・。
試食したら、マロンのパウンドを食べたときと同じくらい感動しました。
コーヒーの香りがするとそれだけで気に入ってしまいます^^;

プチフール、コーヒーマーブルパウンド_a0052486_2352321.jpg


中はこういうマーブル模様になっていました(^-^)v

プチフール、コーヒーマーブルパウンド_a0052486_236090.jpg

生地が少し残ったので小さなパニムールに入れて焼いてみましたよ^^*
これは型がかわいいので、どんなお菓子を焼いてもおいしそうになります~♪
by merengeai | 2007-03-29 23:23 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、クッ... チョコナッツシフォン、ムース、... >>