ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、クッキー入りレアチーズケーキ、モンブラン、キャラメルケーキ

a0052486_23564419.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキ。。。
いつもより大きめに作ったので、フルーツもたくさんのせなくちゃと思って頑張ったらのせすぎたかも~(^v^;))”
なんでもほどほどにしないとね(笑)

a0052486_044637.jpg
お店用のフルーツのショートケーキ。。。
均一にカットしなければならないので、飾りのフルーツは控えめにしましたが、その分はさんだフルーツはたっぷりめにしましたよ♪

a0052486_23584514.jpg
こちらは御注文をいただいて作ったクッキー入りレアチーズケーキ♪
葉っぱの形の口金を使ってところどころに絞りだしてみました。
写真だとよくわからないかな?
ピスタチオやドライフルーツ、大きめのアラザンを飾りに使ってみました~^^*

a0052486_011899.jpg
コース料理用に作ったモンブランです。
少し人数が多かったので、簡単に取り分けられるように一人分づつの形で作りましたよ^^*
男の方も多いパーティーでしたが、残さず召し上がっていただけてうれしかったです♪

a0052486_002396.jpg

モンブランの底に使ったスポンジは、ロールケーキを作って、それをうすくカットして使いました。
スポンジにはアンズジャムをぬってあります。

a0052486_0124358.jpg
ブログで仲良しのyo-koさんが作っていらしておいしそうだったキャラメルケーキ。
私も時間があったら作ってみたいなと思っていて、やっと今回作りました。
ピーカンナッツとグリーンレーズンも入れてみたんですが、それは入れずにキャラメル味だけにしておけばよかったかな?と食べてみて思いました。
レーズンやナッツの味がきわだってしまって、いまいちキャラメルの味がわからなかった!
私ってば、欲張りなのでいつもこういう失敗をしてしまいます!
次回はシンプルに・・・(^。^)))”


a0052486_015032.jpg

カットするとこんな感じ・・・。

by merengeai | 2007-04-01 00:43 | ケーキ、料理
<< いちごロール、バナナのタルト、... プチフール、コーヒーマーブルパウンド >>