ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごロール、バナナのタルト、バニラムース

a0052486_1718617.jpg
おいしいいちごソースがあったので、生クリームとあわせていちごクリームを作り、ロールケーキに巻き込んでみました。
作っている間もいちごのいい香りがして、なんだかシアワセ気分♪
春~って感じ?(*^-^*)b
飾りはいちごにしようかラズベリーにしようか迷ったんですが、いつもいちごなので、目先を変えてラズベリーとミントにしてみました^^
いちごのつぶつぶが食欲を誘う?(笑)


a0052486_17193863.jpg

カットするとこんな感じ・・・(^-^)*
a0052486_17201840.jpg
タルト生地を仕込んであったので、小さめのバナナタルトを作りました♪
タルト台にビスキュイを入れて焼き、その上にいちごソースをぬり、バナナを並べてからまたいちごソースをかけました。
以前マンゴーソースを使ったことがあるので、味を比べてみたらマンゴーソースの方がバナナには合う感じでした。
はい、もちろん味見はしましたが、少しですよ、少し!何か?(笑)
a0052486_17204585.jpg

カットするとこんな風・・・(*^-。^*)b
a0052486_17211743.jpg
バナナがだいぶいい感じで熟してきたので、さてタルトのほかには何に使おうか考えました。
生クリームはたっぷりあったので、ビスキュイを丸く4枚焼いて底と中に使った、バナナのバニラムースに・・・。
バナナはスライスして生地の中にしきこみましたよ。
生クリームだけで作ったムースはラム酒の風味がちょっとして大人な雰囲気のケーキ♪
これはカットもしやすいし、お客様にもいつも好評なので、個人的にも気に入っているケーキです。
a0052486_17214695.jpg

ビスキュイはこんな風に丸く焼きましたp(^-^)q
by merengeai | 2007-04-03 17:46 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ 雑誌の発売 フルーツのショートケーキ、クッ... >>