ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、カスタードのショートケーキ、ババロア

a0052486_864556.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです♪
ふたつともお子さん用ということだったので、あまり変わったフルーツじゃない方がいいかな?と思い、いちごとバナナにしてみました(^-^*
その分クリームはいちごクリームにしてみたんですがどうだったかなぁ?
デコレーションはいつものようにビスキュイをまわりにはって型崩れを防ぎました。


a0052486_871352.jpg

はさんだフルーツといちごクリームはこんな感じ・・・(*^-^*)b

a0052486_875448.jpg

お店用に作ったバナナとカスタードのショートケーキ・・・。
ショートケーキに使うカスタードはやわらか過ぎると流れ出てしまうので、作るときに少し気を使いますが、今回はバッチリの加減でできました~^^;ホッ!
そのカスタードに生クリームを加えてクリームを作りバナナと一緒にサンドし、デコレーションは生クリームで・・・。
屋上でネコを遊ばせながらしばしまったりしていた時間に、ふと思いついたのがこのデコレーションでした。
一応マーガレットのイメージだったんですが、ちょっと違ったか?(笑)
まぁ、でもなんとか形にはなったので・・・(^m^;)))”


a0052486_883077.jpg

生地の間からはみだしたカスタードがなんかおいしそう?^^*

a0052486_895155.jpg

いちごとバナナ入りババロア・・・。
これもお店用です^^*
私のカスタードがとても気に入っている主人からのアドバイスで、そのカスタードのレシピでババロアを作ってみたらどう?と・・・。
そこで作ってみたのがこれ。。。
出来上がったものは一番に主人に味見してもらいましたが、うん、おいしい!と言ってくれたので大丈夫かな?
デコレーションはシンプルですが、私的にはこういうシンプルなのが結構好き(^-^*
このババロア、お店ですごい人気でした♪

a0052486_810234.jpg

カットするとこんな感じ・・・(*^。^*)v
by merengeai | 2007-04-12 08:45 | ケーキ、料理
<< キャラメルショート、マンゴーム... フルーツのショートケーキ 雑誌の発売 >>