ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとネーブルのショートケーキ、マカロン

a0052486_14444913.jpg

いつもお世話になっている大泉農協の関口農園さんから朝採りいちごを届けていただきました。
いちごもそろそろ終わりに近いですが、甘くてとってもおいしいいちご!
たくさんあるのでケーキにたっぷり使いましたよ♪

a0052486_1445277.jpg
いちごとネーブルのショートケーキです。
飾りはいちごをたっぷり使って豪華な感じにしました(*^-^*)
御注文のケーキだったので生クリームもたっぷり使っちゃいました~!
ケーキの側面のデコも個人的にお気に入りです^^


a0052486_14461071.jpg
お店用のいちごとネーブルとキャラメルのショートケーキです。
3台焼きました。
お店用はカットしやすいように上にあまり飾りはのせないようにしています。

a0052486_14463657.jpg
上と同じケーキですが、デコレーションを少し変えて遊んでみました。
いろいろやってみると勉強になるので・・・。
生クリームの扱いは何度も何度もやっているのに、いつまでたっても難しいです~!

a0052486_14465478.jpg中にはさんだフルーツはこんな感じ・・・(^-^)b

a0052486_1448478.jpg
これもお店用のいちごとパールシュガーのショートケーキ・・・。
パールシュガーのつぶつぶ感はケーキと相性がいいのかとても人気のあるケーキです。
いちごもおいしいので、満足できるショートケーキでした~♪

a0052486_1449269.jpg


中にはさんだいちごとパールシュガーはこんな感じ。。。^^*

a0052486_14504215.jpg
前回納得のいく出来にならなかったマカロン。
リベンジしましたよ(*^-^*)v
今回はピエもきれいに出てふくらみも良かったので納得のいく出来でした♪
マロンクリームをはさんでから冷やして食べてみました。
かなり甘いので何か飲み物と一緒じゃないと1個食べきるのはツライですが、アーモンドプードルを使っているお菓子が大好きな私としては甘くても食べます!(笑)
結構たくさん作ったのに気がついたらなかった!
またたくさん食べちゃった~!(><))))”
by merengeai | 2007-04-21 15:16 | ケーキ、料理
<< いちごのババロア、いちごキャメ... いちごキャラメルショート、マロ... >>