ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのババロア、いちごキャメルのショート、いちごとカスタードのショート、マロンのパウンド、

a0052486_20531486.jpg
大泉農協の関口農園さんのいちご、たくさん届けていただいたので、いちごのババロアに使ってみました。
セルクルのまわりにいちごをはり、ババロア生地を半分流しこんだらいちごを並べて、その上にまたババロア生地を入れて固めました。
甘さ控えめのカスタードなので、さっぱりパクパク食べられてしまいます。
食後に召し上がるお客様が多いのでいいかな?

a0052486_20543512.jpg
まだまだたくさんあるいちご、キャラメルショートにも使ってみました。
このケーキもとても人気があるので、いちごもたっぷり使いました♪
今回のキャラメルにはマンゴージュースで風味をつけてみたんですが、キャラメルの甘さであまりわかりませんでした。
でも、キャラメルはやっぱりおいし~♪

a0052486_2055658.jpg

中はこんな感じ・・・。
パールシュガーもいれました~(^-^*

a0052486_2056102.jpg


バースデイケーキ用に作ったカスタードのショートケーキ。
カスタードの微妙なとろ~り感がいいとのお褒めの言葉をいただきました。
カスタードと生クリームの相性は抜群ですね^^*
このケーキにもいちごを使いました♪

a0052486_20564919.jpg


中はこんな感じ・・・。

a0052486_20575249.jpg


いつものマロンのパウンド。。。
何回食べても大好きなパウンドです♪
3台焼きました~(^-^*

a0052486_20581767.jpg

アイシングをするとおいしくなるので、ちょっとたっぷり目にかけました。
このアイシングがたまりませ~ん!

a0052486_20591020.jpg

カットするとこんな感じ・・・。
by merengeai | 2007-04-22 22:04 | ケーキ、料理
<< いちごムースババロア、いちごと... いちごとネーブルのショートケー... >>