ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのタルト、フルーツのショートケーキ、いちごのムース

a0052486_19132533.jpg
お店用に作ったフルーツのタルト・・・。
パート・ブリゼのタルト台にビスキュイ生地を入れて焼き、自然食の宅配で届いたりんごをコンポートにしたものを細かくカットしてビスキュイの上にちらしてから生クリームといちご、キーウイを並べました。
とても軽いタルトなので、食後でも無理なく食べられますよ~(*^-^*v

a0052486_19134925.jpg

りんごのコンポートはこんな風に作りました。
よく冷やすととてもおいしいです~(^-^b


a0052486_19143917.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです。
使ったフルーツはいつもの関口農園さんのおいしいいちご、キーウイ、オレンジ、バナナです。フルーツがおいしいとケーキもとてもいい感じに出来上がるので、今回もフルーツは厳選して選びましたよ~!
まわりにはったビスキュイはしずくのような形を逆さにしてはりました。
いつもとちょっと違った感じになったかな?
生クリームがふんわりおいしそうにできましたよ、やっと!(苦笑)


a0052486_19394118.jpg

中にはさんだフルーツ、一段はこんな感じ。。。
もう一段はいちごとオレンジです。


a0052486_1916278.jpgお店用に作ったいちごのムース・・・。
いつものようにムースは生クリームだけで作ってありますよ♪
見栄えがいいようにセルクルのまわりにいちごをはりつけて、いちごが見えるようなデザインにしました。
ムースの中にもいちごを入れてあります。
いちごのケーキは見た目も華やかでいいですね~p(*^-^*)q
by merengeai | 2007-04-28 19:46 | ケーキ、料理
<< かぼちゃのチーズケーキスフレ、... いちごショート、ジャムのパウン... >>