人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルバナナロール、オレンジのショートケーキ、マロンケーキ、キャラメルクッキー

キャラメルバナナロール、オレンジのショートケーキ、マロンケーキ、キャラメルクッキー_a0052486_20481798.jpg
お店用に作ったキャラメルバナナロール・・・^^*
パールシュガーも入れて楽しい食感にしてみました♪
キャラメルとパールシュガーのダブル攻撃は結構好きな方が多くて人気がありますよ~!
私もキャラメルが最近大好きになってしまって、かなり自分の好みで作っているところがありますが・・・(笑)
ピスタチオとクランベリーを飾ってみました♪


キャラメルバナナロール、オレンジのショートケーキ、マロンケーキ、キャラメルクッキー_a0052486_2058183.jpg


カットするとこんな感じ・・・。
切り方がヘタで,生クリームが断面についてしまいました!トホホ(;。;)))”

キャラメルバナナロール、オレンジのショートケーキ、マロンケーキ、キャラメルクッキー_a0052486_20591766.jpg
お世話になった方へのプレゼント用に作ったオレンジとバナナのショートケーキです。
今回の生クリームはシェル絞りにしてみました。
もっとたくさん搾り出せばよかったような・・・(^。^;))
生クリームはとてもやわらかいので、いつもデコレーションはドキドキです!


キャラメルバナナロール、オレンジのショートケーキ、マロンケーキ、キャラメルクッキー_a0052486_20594259.jpg


はさんだフルーツはこんな感じ・・・。

キャラメルバナナロール、オレンジのショートケーキ、マロンケーキ、キャラメルクッキー_a0052486_210384.jpg
いつものマロンのパウンド(正確にはマロンケーキなんですが・・・)、パウンド型でばかり焼いていたので、今回はマルグリット型で焼いてみました。
形が変わるだけで味は同じでしたが、この形はかわいくて好きなのでちょっと新鮮な気分(笑)
時々は気分転換のためにも型を変えてみるのはいいかも~^^*

キャラメルバナナロール、オレンジのショートケーキ、マロンケーキ、キャラメルクッキー_a0052486_2104222.jpg

カットした形もかわいくて好きです♪
マロンのつぶつぶがおいし~!

キャラメルバナナロール、オレンジのショートケーキ、マロンケーキ、キャラメルクッキー_a0052486_2112035.jpg
キャラメルクッキーです。
キャラメルを余分に作ったので・・・というか、このクッキーを作ろうと思ってわざと多めに作ったんですが(笑)
MILKMOONの文字を押してみましたよ。
写真ではちょっと見づらいかな?
甘さが少し足りなかったかもしれないので次回はもう少しレシピを変えてみようと思います。
by merengeai | 2007-05-02 21:50 | ケーキ、料理
<< チョコバナナショート、ガトーシ... かぼちゃのチーズケーキスフレ、... >>