ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チョコバナナショート、ガトーショコラ、蜜りんごのパウンド

a0052486_22385522.jpg
お店用に作ったチョコクリームとバナナのショートケーキです。
チョコクリームは生クリームと一緒に食べたらおいしいと思うので、デコレーション用のクリームにはチョコレートをいれませんでした^^*
バナナもちょうどいい熟れかげん♪


a0052486_22394011.jpg

チョコクリームとバナナはこんな感じ・・・。

a0052486_22404433.jpg
デコレーションは全体にナッペせず、クリームがとろーりと落ちた感じにしてみましたがどうかなぁ?
技術がイマイチだったか?(^m^;)))”

a0052486_22421656.jpg
御注文をいただいて作ったガトーショコラ・・・。
バターのかわりに生クリームがたっぷり入った贅沢なケーキです。
チョコレートはヴァローナを使っていますよ~♪
ガトーショコラの中ではやわらかな感じのケーキです。
生クリームをたっぷり添えて召し上がっていただきました(*^-^*)b
a0052486_22425299.jpg

昨日作ったキャラメルクッキーをまわりにはりました♪

a0052486_22471732.jpg
フルーツが大好きな私はフルーツのお菓子も大好き!
いつもお買物に行くと見てしまう蜜りんご(ソフトドライアップルというようなもの)、食べたいなぁと思いながら袋に入っている量が多いのでたべきれないしと買うのをあきらめていました。
でも、ジャーン、パウンドに入れたらすぐ使い切るんじゃ?と名案が浮かんでしまったんですね~!・・・名案か?
あまり深くは考えないでください(-。-;))”
蜜りんごはとっても甘いので、一応少し砂糖抜きをしてパウンド生地に入れて焼いてみました。
お酒の飲めない体質ながらお酒のにおいは大好き!
加熱すれば大丈夫と思ってキルシュを少し入れようと思ったら、手がすべっていっぱいはいっちゃった!
ほんとに手がすべったのか故意かは自分でもはっきりしません(笑)


a0052486_2248654.jpg

型に生地を入れたら少しあまったので小さい器に入れて一緒に焼きました♪
こういう形もなんかかわいいp(*^。^*)q

a0052486_22491318.jpg
カットしたらこんなかわいい顔が出てきました。
笑っているような気がするのは私だけ?
ほんわかした表情に癒されました~^^*
a0052486_22495052.jpg
こっちはちびっこギャングっぽい?
これも面白いのでアップしまーす(^-^)v
肝心の味は生地がしっとりしておいしかったですよ~。
もしかしてキルシュが効いてる?(^-^*
by merengeai | 2007-05-03 23:43 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、マロ... キャラメルバナナロール、オレン... >>