ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オレンジのショートケーキ、モンブラン、マロンのパウンド

a0052486_6393482.jpgランチ用に作ったオレンジのショートケーキ・・。
なんだか見た目がぁ!
主人に青海苔?といわれてしまった!
ち、ち、違いますよ!ピスタチオですよぉ(^・^;))
他の色も入れればよかった!

a0052486_6395837.jpg
中にはオレンジをたっぷり入れました。
味はいつもとかわりませんので・・・(^m^)b

a0052486_6413235.jpg

コースのお客様用に作った一人分づつのモンブラン・・・。
ついでにランチ用も作ったので40個になりました。
でも、同じ種類のケーキなので、そんなに大変ではなかった・・・と言いながら汗かきかき作っていたのは誰だ?(笑)
a0052486_6432991.jpg

いつものマロンのパウンド・・・。
また懲りずに作っています。
今回はお気に入りのピスタチオをトッピング♪

a0052486_6441114.jpg


カットするとこんな感じ・・・。
コーヒーと一緒に食べるといつのまにかなくなってしまうのです。
何度食べても飽きません^^*







a0052486_65511100.jpg朝、急に決めて行ってきました。
ブログを通して仲良しになったleonさんの住むつくば!
前回行ったときにアンティークのステキなお店を教えてもらいとても楽しめたのでそこにも行きたかったし、なんといってもleonさんに会いたかった!
実は先週、うちのお店にleonさんご夫婦が突然来てくださってとてもうれしかったんです♪
私もまたつくばに行きたいと思っていたので、まさかこんなに早く実現するとは!
ランチ時は混んでいると思ったので、まずは先に行きたかったアンティークの大きな倉庫へ!
大きな家具がたくさん並んでいて圧巻でした。
状態のいい立派なものがたくさんありました。
目の保養になったよ~(*^-^*)v


a0052486_6553871.jpg
おなかも空いてきたので、そろそろいいかな?とleonさんのお店へGO!
今回はいいお天気だったのでテラスもいい感じ♪
外で召し上がっているお客様もいっぱいでした(人がいなくなってから写真を撮らせていただきました^^)
いつ行っても混んでいて人気のあるお店ですね~!
leonさんには知らせないで突然行ったのに、とーってもあたたかいおもてなしをしていただきました。
感謝感謝です。
ご主人はキックボクシングの練習に行っていられるということでお会いすることができませんでしたが(すごいですよね~、キックボクシング)、おいしいお料理とケーキですっかり満足でした。

a0052486_656932.jpgleonさんのお店はコーナーごとに少しづつ雰囲気の違う演出がされていてとってもおしゃれ!
落ち着くコーナーがいっぱいあります。
写真もいっぱい撮ったんですがちょっとだけご紹介♪
ステキでしょう?

a0052486_657021.jpgleonさん手作りのプリンケーキ・・・。
生クリームもたっぷりで、プリンが大好きな主人はペロッとあっという間に食べましたよ~!
ごちそう様でした!
大満足の一日を過ごして帰路につきました。
つくばは大型店が多くて、ちょっと走るといろいろなお店にいけるのでとても楽しいところです。
緑が多くて環境も最高ですよ。
また行きたいなぁ!
by merengeai | 2007-05-17 08:10 | ケーキ、料理
<< トライフル、白花豆のパウンド、... モンブラン、フルーツのショート... >>